最近の話

「大日本プロレス観戦」の話(4)

2015年03月02日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



ほえで クスッフッフッ そのあと3カードの ホッ 休憩前の

まだですよ、まだ フッ

まだです フッ まだ フッ

ぜ ヘッ ん菜でカレーを食べたじゃないですか フッ ね ヘッフッ

前菜でカレーなんですけど

ちょっときつで

メインが来る前に、ちょっとこちらを召し上がってください

つって、カレー食っちゃってっから、それも フッ

最初の前菜が3倍カレーで、次が gr 15倍カレー食べちゃってて

もう終わりかと思ってっと、まだ

だって、今日、カレー尽くしですから、って言われちゃってるんで

次来たやつすごいよ、デスマッチ

えっと まず、設営から入るんですよ

で、その設営も、す

ずっとやって

これ、もしかしたら

大日本プロレスファンの人からしてみたら

おい。伊集院、そんな 当たり前じゃん

大日本プロレスなんだから、当たり前じゃん、って言われるかもしれないけど

一応、プロレスに対する知識が、普通だっていう基準でしゃべりますけど

まあさ、い 今までのやつは、その リング

その 選手入場の前に

いったん こう 脚立置いたりしてるわけ

なんで脚立置くんだろう?とか

いったんリングの 四隅に ヒッ その コンクリートブロックを山にして置いたりとかするわけ



で、今度はちょっ 手がこ k 込んでて

もう リングじゅう n 中を その っ デスマッチの 物で ぃぅ

その いたいで

痛いやつで囲むんですけど

なんだと思います?



ヒント。無数の蛍光灯

フッフッフッフッフッフッフッフッフッ

もう その ひ

ヒントっつって、答えの方、ツッコまなくてもいいでしょ

無数の蛍光灯なの!

普通のけい

あっ 多分、ビックで買ったやつだよ

普通の蛍光灯なの

けいこ ホッ うと ホッ の ホッフッ ぅぅぅ

ロープあんじゃん

ロープって 横に 3本なり4本なり、こうやってなってるじゃん

あれの う あっ また、うまいこと考えてあってさ

その ロープにきちんとすい

その 今度、縦にかませるように、い

要は、なんつうの?あのぉ

生け垣 ヒッ を作るみたいに

横線だけのロープに、蛍光灯で生け垣を作るみたいに

そういう ま テキパキやるんだあ

その えっと 数十本ずつの ぇ その 蛍光灯の壁と

あと b えっと バラの蛍光灯 フッフフッフフッ を ホッ そのー

えっと いつでも 手の届くところに、みたいな状態で

ようは その

ロープにこうやって思いっきり振るじゃん

で、意外にふんばれるもんだね、蛍光灯あると

この先がロープだと思えば

まあ まあ ふんばれ

一応、跳ね返ってから考えてればいいや、と思って跳ね返って

結果、俺らの頃でいうと、ハルク・ホーガンにアックスボンバーとか

ハンセンにウエスタン・ラリアットとかくらうわけじゃん

でも、やっぱり、あれだね

どんなに投げられても、これは蛍光灯なんだと思うと、いったん止まるね

フッフッフッフッ

で、しばらく その 蛍光灯で こう 止まっ るんだけど、ついに行くわけよ

思いっきり その バランスくずしたで 蛍光灯に行くと

ま 例の音ですよ

ボフッ!っていう、あの 蛍光灯割った時の

俺の思い出は、も い

もちろん、絶対真似しちゃいけないし、やっちゃいけないことだけど

荒川区なんか、やっぱ、廃工場とかがいっぱいあんです

で、廃工場侵入すると

蛍光灯があると

あれ、なんだろうね。バカな子はさ、割らずにいられないよね

あの蛍光灯の感じ

でいて、大けがすんですけど

結果

あの ボン!ってやつ あんじゃん

いつか 聞いたことある、あの ボン なんですよ

俺、この日、その おじさん に会いたかったから、もう n

お金かかっていいから、ちゃんと接待しようと思って、その n ちぇえ

一番リングの、一番前の席で

最前列リングサイドってところを取ろうと思ったら売り切れだったのね

売り切れでよかったよ!

売り切れじゃなかったら、俺、怖くて見てらんないもん

ほ れ で その 蛍光灯、バーン行って、けい

で、シ その

束ねてある蛍光灯が もう ご丁寧に用意してある

束ねてある蛍光灯を、リングの中央に並べて

ほえで、よくあるさ、トップロープに 相手があがって

で、それを迎えに行くように行って

その トップロープの上から

その 最初にのぼった相手を もう 裏返しに投げるっていう

トップロープの上に最初にいたやつを裏返しになげーる、あるじゃん フッフッフッ ね ヘッ

まあ s 頭に“スーパー”付くけど

その ホッ

で、最後に“スペシャル”付くけど

そ ホッ の やつとかで、蛍光灯の山ん中い n がっtつ つり 行くんだ

でも、すげぇなと思ったら もう

蛍光灯デスマッチは、この大日本プロレス で、当たり前にあるやつだから

だから、そのー...f 割れた蛍光灯を片付ける班がすげぇ慣れてんの

その は 真っ二つんなっちゃったやつを

やつを、試合に邪魔になんないためには、スッて取って

その えっと...n ぇ n が

えっと ちゃんと鉄の その ゴミ箱ん中にバンバン入れてくんだけど

それが、俺が昔、そういや工事現場で 何日かいれぎゅらで働いた時にやった方式の

ちゃんと割りながら、中に細かくして入れてくと、捨てる時にガサが張らない

みたいなやつを、その場できちんとやってたりとか

あと、なんだろな

そういうとこ見て

見ちゃうのは、どうかよくわかんないけど

やっぱり、そこは、興業だし、ちゃんと エンターテイメントということで

で ヘッ もっといえば、だからできるかったら、できないよ

一歩も中入れないけど

これはどうしようもない方向に上向いちゃってるな、みたいなやつに関しては

あの レフリーがさり気なく踏んでるね

フッヘッヘッ ようするに その

ぅ ぅ もう

ギリギリのところを見極めて、やってんだと思うんだけど

あっ そこはちゃんと踏むんだ、みたいな

まだ2カードあるんです フッ...

まだ2カー ド あんです

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419696547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

