最近の話

「福岡のうどんがすげぇうまいと思うんだよね」の話

2015年05月04日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



で、あと、やっぱり思うんつけど、これ

なかなか こう 東京の人間にご賛同いただけないんつけど

ま 僕がラーメンがそんなに得意じゃない所為もあんだけど

俺、絶対、福岡のうどんがすげぇうまいと思うんだよね

で、その 褒め方が全然わかんないの

コシがない!

あのね、東京のうどんも、その いろんな その 讃岐うどんブームの時に

はなまるとかが出てくるまでは

そんなにコシなんか無かったよね、うどんてね

で、その

もう 東京は、ほぼ、うどん食べ行くと

丸亀製麺とか

コシのあるうどんに やられてる じゃないすか



じゃないの

その福岡のうどんはね、何がいいつっても

これ、九州でもオンエアされてますよね

これ、伊集院さん、良い意味で言ってんだ!っていうことをちゃんとおぼえてくださいね

そんなにうまくないのがほんといいんです!これ

過度にうまいのはダメなんつ

そのね

病気の時に母ちゃんの作ってくれた、病気のうどんなんす、あの

フッ も 全然褒めてるように聞こえないっしょ

マジで その 福岡のうどんの、いわいる、肉うどんみたいのって

猛烈濃い味じゃないんですよ

なんかわからないけど

その 普通に

観光に行って、じゃあ、何食べる?

みたいな感じじゃないんですよ

ほんとに普通のうどんなんだけど

この普通のうどん、なかなか今 食べらんないねっていう

普通の肉うどん に n えーと 卵

みたいな感じで、食べんのが まあ うまいんすよね

(中略)

でも、まあ その コシのあるうどんが嫌いなわけじゃないんだけどね

もう はなまるも大絶賛だったわけですし

わざわざ その 四国まで、ずっとうどん食い行ったりしてたわけですけど

でも、やっぱ、ぜんーぶあれんなっちゃうとね

あの ふにゃっとした

なんつったらいいのかね

やっぱりね、あ

あっ そうだ。おぼえたんだ

飽きのこない味

フッ うまくないじゃねぇんで フッ

そんなにうまくないって、いつも おの 思うんす

そんなにうまくなくていいだろって思っちゃうんだよね

で、まあ n の それ

俺の好みだから

逆に言うと、うm

うどんとかめんどくさいのはさ、麺類はすげぇ論争んなったりとかするじゃん

ご当地の物が皆好きだから

だから、どっちがって話じゃないんだけど

今の俺は、やっぱ福岡のあの あの

そんなにうまくないやついいんだよね

あの 出汁の味のする うどん

その いわいるさ、温泉卵みたいんなってんのが乗ってる n ブームだけど

そういや も ただ単に生卵を落としてる 感じの

洒落っ気

唯一の洒落っ気っていったら、ま ん あの n

なるとじゃないや

かまぼこみたいのが、ちょっと花柄

花の形してるぐらいで十分みたいな、あの肉うどん

肉うどんって言葉もいいよね

もう 肉うどんってあだ名で呼んでほしいもん、なんか

肉うどんってあだ名ついてるやつ、悪いやつじゃないよね、絶対ね

ただね、そんなに強くない

フッフッヘッヘッヘッ えぇえぇ

クラス でそんなに強くない

肉うどんいいねぇ

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

タグ:うどん
この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418693946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。