最近の話

「バッセン巡り〜鳥栖&神埼編〜」の話(3)

2015年05月04日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



で、1件、その 一番古い ね

話し戻るわ

神埼っていうところにあった、バッティングセンターは、見た目はボロいんですよ

その いわいる、古い感じのあん あえ アームマシンがあんだけど

懐かしいなと思ったのは

俺と

ゴールデンウィークで、また、家族づr 連れで来たちびっ子

しかも、ちびっ子も、多分、まだ幼稚園とか

小学校入ったか、はん はいんーないかぐらいの その

ま ちぇっ お

俺、わかんね

自分に子供がいねぇからさ、大きさ、あんまよくわかんないんだけど

かん じとしては、あの パロスペシャルとか簡単にかけられそうなサイズ のあんじゃん

あん ぐらいの大きさの

これ、簡 単な やついけ に もう 技かけられんな、みたいな

キン肉バスターとかでも、工夫すりゃ、すぐかけられそうな やついるじゃん

あの ジャーマンスープレックス

隙だらけで、ジャーマンスープレックスなんか、上手にかけられそうな お

サイズのやついるじゃん

がんばれば一飲みできそうな ぃ 大きさのやつが

もう バットに振られてるようなことで、一生懸命やっ て るぬ のの 親子と

あと、俺ぐらいしかいないんだけど

久々見たね

ふれいバッティングマシンだからさ、それは、ブレるはブレるんだけど

それを おの お金入れた途端に、おっさんがサササッて向こうの機械室んとこに行って

ほんとに、軽くツーパンぐらい えー その 機械に

パンチは大げさかもしんないけど

なんつうの

機械 に 圧を こう

機械 に と、おー

に、柔道技をかけるような姿勢になってから、うッ!つって一発入れるだけで

微調を効かせるっていう フッフッフッフッフッ

あのおやじとセットだったら、俺の言ってる その ガス式の最新式のやつよりも

これ、精度上だな、みたいな

で、おそらく、何球か投げてく内に、ちょっとまたブレんだけど

そのたびにおっさんが、てッ!つって ヘッフッフッ

うんッ!つっていう フッ その フッフッフッ

なんつうの

テコの原理で

多分、おっさんの中では、一番力を入れなくていい、締め方がわかってると思うんだけど

だんだんインコースの低めぐらいに、どんどん

その ベルトぐらいのところに 決まってたやつが、ちょっと高めに浮き始めると

おやじが入ってきて、一発気合入れる感じのやつ

ほえで、それをさ、だからさ

同じ その 設定のゲージを、さっき言ったチビのほうにもできるわけ

で、その えーと その

マシンによって、かなり微調は大変だと思うんだけど

おっさん その 機械のほうに 付きっきりでやっ てくれる

あっ 昔のバッティングセンターって、こういう感じだったなっていう

整備名人の

調整名人のおやじがいて

あのおやじが、なんとなく俺の気持ちいいコース

見てんだよね

だから、見てて

良い当たりの出てる ぅ コースに

インコース、ベルトが好きなんだな、こいつ、みたいなやつを、ちょい微調してくれる

無口な ぉ

もう ほんとに あの

俺は 最高の褒め言葉で思ってるけど

機械油だらけのタオル、肩かけてるおやじ いてさ

この おやじ は もの ふとふくめて

片方の その 最新型の その BASICっていう方もすごい良かったけど

ん ものすごく こう 電子管理もされてたりとか、いろんなことやってるわけ その

ビデオで自分の フォームが撮れたりとか、いろんなことやってんだけど

その神埼っとこよかったな

(中略)

ま あと、やっぱり、神埼バッティングセンターのおやじがいいのはさ

その やっぱりさ、5歳ぐらいの ガキにさ、打たせたいっていう意識が

要するに、良い当たりをさせたいから、もう ガキを見ながら、ちょっとたk

あの振り方だと多分、高めよりは低めだけど

まあ この n n ガキで、これ以上低くしちゃうとワンバウンドする、みたいのを

なんか、一生懸命 やってるおじさん

ん だってさ、べつに あの ぇ

えー バッティングセンターの入り口の中にある

木造の掘っ立て小屋みたいとこに寝てればいいんだよ、変な話

寝てたってさ、べつに時給で働くんなら、時給は出るような仕事だし

おじさんからいや、べつに、コインは払ってくれるだろうけど

それを こう 走ってって こう 人が入るた ハッ びには その 機会室のほう 走ってってさ

あの

昔はす ps

普通 その 受付と、また ぇ 向こうの その 機会室と n n 別におじさんいたりしたけどさ

さすがにそれもできないから

で、かといって、自動販売機みたいのも入ってない所為なんだろうね、きっと

おじさんが一人で駆けずり回ってんのとか、とてもよかった ですね

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418586577
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

