最近の話

「“STAND BY ME ドラえもん”をちょっと見たいな」の話

2015年04月13日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



ドラえもんで思い出したんだけどさ

多分、今話さないと一生忘れちゃうから話したいんだけどさ

たまたま、こないだ、家帰ったらさ、かみさんがさ、TSUTAYAでさ、あれ借りてきたんだ

s 「STAND BY ME ドラえもん」みたいな



ほえで、あんたも見る?って言うから、それは見ないよね

で ヘッ へー

噂は聞いてんのよ

すごい泣くらしいね

すごい泣くらしいっての聞いてんだけど、俺の中では、違うってなっちゃってるから

あの えー

それこそ、TSUTAYAに行ってこれ借りよ、で、誰か推薦すりゃ別ですけど

ま い 俺はいい、いい、みたいな 話ししてて

したら、なんか、かみさんが途中で、その 行ったら n n ボロ泣きしてるわけ、なんか

やっぱ、すごいいいr いー らしいんで

これ、すごい良い、つって

あっ そうなん?つって、また自分の部屋行って

したら、そのあと、なんか、ん n 終わった 頃に さ、行ったらさ

すげぇ こう 複雑な顔っていうかさ、しててさ

何?何?オチが良くなかったの?って

いや、ぇ お オチっていうか、べつに、普通に 良い話だったし、よかったんだけど

っていう ね

で、そんで、感覚の違い なんだけどね

えー ぇ とい トイ・ストーリー あんじゃん

俺、トイ・ストーリー、割と好きなんです



トイ・ストーリーは見れちゃうんですけどね

トイ・ストーリーのエンディングって、トイ・ストーリーの その

キャラクターのNG集が 入るわけ

あの ジャッキー・チェンの映画みたいに、NG集が入るわけ

で、俺、それも好きで

で、それ、洒落てんなと思って

要するに、CGなんだから、NG集があるとするならば

なんかわかんないけど

ポリゴンの中にポリゴンめり込んじゃった、みたいやつは、まあ NGっちゃNGだよね

途中に その データを打ち込むやつがバカだった所為で

なんか ハッ わ ハッ かんないけど

ここ、絶対いっちゃいけないけど

n バズの股間のところに、女の子の人形が突き刺さっちゃってるようなやつができてたら

それはNGじゃん



その なんだかわかんないけ

途中で急に n パソコンが火ぃ吹いちゃってり

たりしてるところを が その

あれはどこ?

会社はピクサーなのかな?

ピクサーのパソコンが火ぃ吹いちゃったのを

と ホッ ころを、その 普通に

CGじゃなくて、えーっと ピクサーの 中の

監視カメラがとらえてたやつが流れるんなら、それはNG集だけど

そうじゃなくて

なんか ぅ えっと その

キャラクターのやつが えー n n ガムテープ に の 上に 座ったら

それn がお尻付いちゃって、みたいな ん NG集とか

セリフを噛んじゃってるのとかを、わざわざ、CGで作ってやってるやつが

あっ なんか洒落てんな、と思って、俺は好き だ

そこは好きだった

したら、なんか その ドラえもんもそうなってるらしいんだよね

聞いたら

ごめんね。これ、聞いた話だからわかんない

ドラえもんも、その NG集がついて

CGのドラえもんのNG集がついてて

したら、かみさんが、それにおかんむりなんだよね、なんか

ほえで、その

もう その時も、その トイ・ストーリーのN G集ってあったじゃない、つって

私、あれもあんまり好きじゃない、って話んなって

あれが、私は、あんまり好きじゃないんだけど

あっ ん まあ ぅ 俺よりもトイ・ストーリー好きな人ですよ

トイ・ストーリー2も 好きな人だけど

あれが、私、あんまり

あの時も好きじゃなかったんだけど、今回、ドラえもんもああなってて

n なんか なんか、どうしても 上手く言えないけど、あの 納得 いかない、つって

だから、それはね...

かみさんが言うには

う まあ い いっち あん

うちのかみさんは、ほんとにそういう意味じゃ

言葉にすんのあんま上手な人じゃないんだけど

一生懸命 こう い ぃ

自分が ん なんでこんな感情なのかを整理しながら しゃべってんだけど

やっぱり、ドラえもんは

ものび太君も、こっちはほんとにいると思って見てるわけだから、っていう

ね ヘッ

その いっぴ トイ・ストーリーの人に関しても

トイ・ストーリーの中のやつも

おもちゃがしゃべる世界っていうものに入ってやってるわけだから

で、ましてや、スー

ドラえもんに関しては、すげぇ泣かされてるのに

演技でした、って

演技です け ど ね、ってい 言われてるみたいで

それがすげぇ 嫌なんだって話んなって

うわっ なんか ぅっっ ちょっと俺の中に何かが ぅ ぅ ぅ 何かがわかる感じ

その...没入度みたいことかな

その 没入度が、まったく0だと、なんに関しても全然嫌だと

どうでもいいと思う

思うけど

なんか その え...n n

ちょっと没入したぐらいだと、NG集洒落てんなって ま 思うんだろうね

でも その 完全に その 楽しんじゃってる人からしてみたら

いやな なん 演技じゃん、っていうふうに言われる のが、嫌だと

ほえで、なんか、スッ あっ それ、ちょっと、なんとなくわかんな、と思うんだけど

まあ 全然さ、いん いいけど

それ

そういう仕事で、そこが その こっちの方の問題なのは全然わかんだけど

今日、昼間さ、野沢雅子さんがさ、なんか、ドラゴンボール のPRかなんかでさ

なんか、海外 の ぃ の に行ったんだか

海外の人の前でい い インタビュー受けてる のがあってさ

やっぱさ、も n ど...

ドラゴンボールと、ちょっと離れてるとこで、野沢さんの話を聞く分にはいいんだけどさ

もう それ以降さ、その n...

テレビも一生懸命見てるわけじゃないからさ

支度しながら見てて、しゃべってる時 その k

ドラゴンボールの あの えー 人がしゃべってる のでも

孫 悟空がしゃべってる やつも

パッと見た時、野沢さんがさ、普通にインタビュー受けてるのを見て

で、そのまま、支度を をしてるじゃん

支度をしてて

画面から目ぇ切った段階で

急に こう ドラゴンボールの その アニメ n が映ってんだろうね、きっと

そうすっとさ、野沢さんが あの 海外でブチキレてんのかなっていう フッ フッフッ...フッ

なんですかね

なんか、その その n なんかわか わかんないけど

俺のアニメの見方みたいのが...の こう

問題点というか、特性というかが、ちょっとわかったのと

まあ うちのかみさんの言うこと

なるほど。俺は トイ・ストーリーの中で、好きなとこがNGシーンだったし

今聞いた限り、ドラえもんにそれがあるんだっていうことに 対して

最初はなんとも思わなかったけど

まあ 言われてみれば、そこで ああい

あれやっていいのは

蒲田行進曲はありじゃん

蒲田行進曲はそういうもんだけど

ドラえもん泣かした挙句、そこ の その NG集やられたら嫌だなと思って

むしろ、俺、そこが 確認したくて、「STAND BY ME ドラえもん」をちょっと見たいな

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417505301
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。