最近の話

「ボールを取って少年にあげたい」の話(2)

2015年04月13日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



なんかさ

なんか、すげぇかっこいいんだって!

いい大人とかも、すごい、わっ!て来てれば

ボール!ボール!ってやってるわけ



ボール!ボール!ってやってるところに、河野だけは全然なんにもやんないで

ボールが来て、あっ この距離だっていうと、スッて立ち上がって

そのまま自由の女神的にパッシみたいな 感じに取って

そのままの流れで、子供がすごい羨望の目でそのゴリラを見てる時に

大事にしなよ、つってくれんだよ

あげんね

チョウよくない?

チョウよくない?

で、子供、チョウよろこんでんだよ

親は、なんか、ちょっとあの時 お い 1コだけガッツポーズだったのは

なんか、連れてたお母さんは

なんか、わがまま言うと、もらえるみたいのを

おぼえてほしくない、みたいな空気出してたよね

あれだけは、やった ハッ と思った ハッフッ

あれだけは、やったと思って

あのちびっ子は、おまえのことを尊敬したけれども

おまえは なんか j あの えっと ぁ えー

おまえが n もし、河野かずおが立派な

後に立派な汁男優になったとしても

フッフッフッフッフッフッフッ

あの フッフッフッ あの主婦と お まじわることはない、って思ったよ

もう それぐらい の

そこだけが俺の えー いいとこだったんだ

もう

子供はさ、なんか、やっぱ俺たち が ちっちゃい時に野球見に行った時もそうだったけどさ

グローブ持ってきてさ

そんなにさ、f t スー 確率n 的にや まあ ないことですよ

自分のとこにそんな ボールが来るな

ないことなのにもかかわらず、まんーが一、自分のとこ来んじゃねぇかって思うからさ

自分の席 はさ、すごい その 後ろの方なんだけどさ

イニング間なると、うわぁーって来てt、ボール!ボール!ってやるわけじゃん

ほえでいて、もう その 大人も 欲しくてさ

大人も、なんかプロ野球の公式のボールって、ちょっとさわりたい もんだからさ

ぅ ぐ うわぁー!ってなってるじゃん

で、そこを取ったやつをそのままくれる、この 神様感みたいな

それが も チョーやりたくて...

も 2回から、試合よりも、イニング間のボール投げてくれるのすぅげぇ見てたから

も すっげぇ見てて

なんなら、いったん子供が来たやつ突き飛ばして取ってやろうと思って

それ、突き飛ばして、子供、血だらけんなって泣いてる時に

はい!欲しかったやつだろ?つって

おにいさん、ありがとう、ってなんねぇよ、そ ホッ の子 フッ

なるとしたら、気を失ってんで き

俺に突き飛ばさて、記憶をいったん飛ばしてんで

だ ハッ とすれば、まだわかるけれども

もう やりたくてさ

だけど、まあ 選手も 考えてるし

ファンサービスも、多分、考えてるから

ちょっと長めに その 遠くまで投げたりとかさ

その 方向変えて投げたりとか まあ するからさ

1回来ちゃったら も 確率は薄くなってんだよね

だから うんで いがいに来ねぇな

あっ 俺が何年日ハムを応援してるんだと フッ

ね ヘッ ね

俺、相当な数来て、それ、気づけって皆、と思いながら、ずっと待ってたんだけど

1回の表に その 河野君が取って

で、もぉーねぇなって

もう それはしょうg もう ちゃんと やの えー 見よう、つ

もう 普通に 野球を 見よう、と思って、野球集中して

で いよ

野球も良い試合だったから

で、また あの 贔屓の日ハムがか 勝ってたし

したら、8回かな?

またボール来て、河野、また取ってやんです!

ほえで、前の、すっげぇ尻の軽そうな茶髪の 女にやってやんだ、あいつ

そうなっちゃうと全然話が違くね?

なんか、うわっ このボールで い ぅ 下手したら、させてくれんじぇねぇかなっていう

少なくても、妄想までは行けるタイプの

どーも、なんか、そのあとの会話を聞くには

なんか、うわっ

北海道から、日ハムを見る ん ために来て、どこ泊まるか もう

まだ決まってないよね、みたい話しして

こぉれは、河野ずるいわ、河野ずるい

すげぇずるいわ

こう ボールをあげることでバットのほうを?

ボールをあげるほうでバットのこと なやつなの?これは!

みた ハッ いな

もう 全然

そのあと日ハムがどうなったのか全然わかんない、もう

日ハムがどうな

日ハムが、多分、その瞬間、解散したのかもしれないけど

まだある?日ハム、まだある?

じゃあ、あるんでしょう!

じゃ ハッ あ、日ハムは続いてるんでしょうけども、何がなんだかわからなくなるぐらい フッ

2個。あいつ2個

なん それで

また、なんか、スッとあげるパターンね

しかも、なんか 女

そそるタイプの女

あぁー そういうのD

DMMにあるかな?

あるかな、DMMに

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417406411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。