最近の話

「長芋を手に入れたのですが、おすすめの食べ方がありますか?」の話

2014年12月08日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



ラジオネーム アキラさん

お 24歳

若い人も聴いてくれてんですね

長芋を手に入れたのですが、おすすめの食べ方がありますか?

ながい

まあ 長芋っつってもね、いろんな 種類のがあんですよね

割と、促成栽培で安価にていに入れられるような、いわゆる、長芋 だと

うー シャバシャバだから

要するに、長芋として食べんのが一番いいんですよ

で、まあ シャバシャバな分だけ あの うっと 短冊に切ったりとかして

ちょっと その うめ 梅

なんか、梅肉なんかと つけたりとかして食べるのなんかいいんですよ

これは、むしろ、歯ごたえが ぅ 少ない分いいんですけど

僕がすごいおすすめなのは、鳥取にある「ねばりっこ」っていう、ものすごい あの 粘る

鳥取の その ま 山芋というか、長芋 があんすけど

これはね、もうね

粘りっ気がものすごい強いんですよ

だから、すったあとでも、そのまま箸でこうやって

刺してこうやって持ち上げると、そのまま持ち上がるぐらい 強いんですね

で、これを n ま n そのまま食べてもおいしいんですけど、焼くんs のがいいんで

えっとね、俺が好きなのは

歯ごたえを入れたいわけ

だから、かなり胡麻を入れたりとか し しながら、あの えっと 練っていただいて

好みの量で、お醤油

ちょっとお出汁入れて、胡麻

歯ごたえ胡麻

あと、あれとかもいいんだ。あの

あれ、わかります?あの しその実みたいなのの あの 漬け物みたいな

ああいう、ちょっと 歯ごたえのあるもの入れて

で、ちょうどパンケーキ状ぐらいの大きさにして

で、その フライパンで両面 焼くと、もう ちょっとお好み焼きみたいなるんで

それーを 焼いてる間に 多分、ちぇっ ピザ来るんで

あ ハッ の ちぇっ ヘッフッ ゆ あの フッ...

いわいる、ゴルゴンゾーラチーズだけのピザに、ハチミツをかけて食べればいいさ

ね...

で、あ ハッ き フッフッフッフッフッ さるう゛ぁどーれのピザを頼めばいいっす ぅ ね

D.O.Cってのもうまいんですけどね。えぇ

さるう゛ぁどーれのピザについてるぐらいの あの ハチミツの量が一番いいですから

食べればいいんですよね

それが一番いい 食べ方だと思いますね

山芋は もう あの 忘れていいです。だいじょぶっす フッ ね ヘッ

ただ、うまいっすけど、これ。うまいですけど、これは食べないでください

こえは たべて

あくまで、これを焼いたにもかかわらず、さるう゛ぁどーれのピザを食べて

日本人として その 山芋で作ったお好み焼き風の和の物を、今、作り終わってるって

しかも、鳥取の 農家の人達が、鳥取でおいしい物をと思って作ったブランドですよ、これ



それに その っ かなり工夫をして焼いたものがあるのにもかかわらず

宅配ピザを食っている、この背徳感です!

この背徳感がソースに なるんです

それで、わかんないけど、腹を空かした子供が

この、なんか、山芋の焼いたやつ食べていい?つったら

ダメ!って s...

おじさん、食べんの?

わからない!つって フッ

フッ で ヘッ その背徳感でピザち

じゃあ、ピザちょうだい?

もっとダメ!っていうのが ハッ その 一番 フッ あの いい食べ方 ですね

久々にこのパターンを やらしてもらいました フッ えぇ

おいしい食べ方を聞いて、作った物を ぁ あえて食べないパターンですけどね

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

タグ:長芋 質問
この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

