最近の話

「ハロウィン、大騒ぎんなってるじゃないっすか」の話

2014年11月03日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



今週気づいた事

あの ハロウィン



大騒ぎんなってるじゃないっすか

俺ーの こう ガキの頃のハロウィンの思い出ってなっちゃうと

もう ガキの頃、ハロウィン知らないから

ある程度、いい歳んなった頃に、ハロウィンっていう言葉をポツポツ

聞くようんなったのは

早見優さんが ハッ も アイドルとしては、もう ちょっとね、っていう位置んなった時に

あの 帰国子女だっていう特性を活かして、英会話番組やってたんだよ。朝早く

えっと アメリカンキッズ

アメリカンキーッズ♪つって、薄汚ねぇパペットとさ、一緒に ヒッ

なんか、日本人のセンスだと、ちょっと薄汚ねぇな、このパペット

っていうやつと、早見優さんが、朝、英会話の番組やってたのよ



あっ 早見 優さんも、こんなのやってんだ、なんつう感じの時間に

で、そこで、ハロウィン♪ハロウィン♪つって ぃ 歌って



ハロウィンが近くなると、そんな感じ で

まあ そういうのがあるらしいね、みたいな ぬ

クリスマスのようで、クリスマス じゃ ねぇような

なんか、日本でいう、冬至にかぼちゃを食うような

そういう感じのやつが、アメリカにはあるらしいな

っていうのが、微かに匂ってきた頃で

えー 早見優さんが微妙なお年頃 ぐらいの時だから

割と最近ですよね

で、それが、最近は ま すごいことなってますと



で、もう フッ すげぇな、と思うのはさ

なんかさ、く あの ハロウィンでワーワー騒いでてさ

こっち側はさ、もう やることなんてさ

家で体育座りして、膝なめてしょっぱいと思うぐらいが 関の山ですから

関の山のこっち側からしてみたら

あの イラつくんつけど

でも、なんか こう

どうやら、アメリカさんでは流行ってるやつだから、しょうがないんでしょ!?みたいな

あれは あの インターナショナル な

あの グローバルなものの考え方の あ できないやつ が否定してる

だけのもんだってことんなっちゃうから...もう

舌打ちしながら



チッですよ、チッ

違う あの てへぺろとかで チッ ぺろ でひ ぺろって膝ですよ

あの その感じ が 関の山だったわけです

僕に とっての その ハロウィンの 流行り方っていうのは

だから、なんか、それもさ、よくわかんねぇのはさ

ニュース見ててさ、皆、あそこが イラッときたんだろうね

あの 外国の人達が、日本のハロウィンはおもしろいっていう

普通、外国なんか、子供しかやらないよっていうのと

あと、外を?!えっと えー コスプレして練り歩く?

そ ホッ んなバカなことするかと

考えてみろと。アメリカのどこにそんな治安の良いとこがあんだよ、みたいな

その 仮装パーティーがあるから、そこに向かいますよ、っていうのは

まあ 無くはないんだけど

えー なんか、街を練り歩いて、そら

ハロウィンは無礼講だろ!っていうような感じ?

はんなの日本だけで、チョウおもしろいよ

ってアメリカ人の人 が インタビュー答え てんの聞いて

これ、どういうことなの?!っていう

どんな気持ちで、俺達は その

今年はどんなフレーバーの膝をなめて 一晩やりすごそうかと思ってた俺らは、どう

どうすればいいの?と思いながら

ただ、もう 最早さ、こっち側が渋谷なんぞ近寄らなきゃいいことでしょ、そんなもん



行かなきゃいいことだから、ま いっか、っていう

俺の中では



どうぞ、ご自由に、っていうふうに思うんすけど

でも、中で、やっぱ、しみじみ思うのは、テレビのえ ヘッ いぞ ホッ うでしか見ない

あの あの ハロウィンとやらん中で

ハロウィンに、渋谷の センター街で、今、これ、チョウウケるんじゃねぇの?っていって

日本エレキテル連合の仮装してるやつ?

俺がいちっ番!友達んならないタイプ フッ フッフッフッ

もう この すべてが揃ってるでしょ

その 皆 かぼちゃとかじゃないよね

かといって、ゾンビみたいのより、もう1つセンスあるやつやらない?ってことんなって

日本エレキテル連合の格好に落ち着き、渋谷にくり出す

その もう 感じはなん でしょうね、あれは

あの かまぼこの板をぶつけてやればいいですよね

あの かまぼこの板は、あれ、上手な投げ方で、上手い縦回転をね

あの 要す に

指の握力を使って、縦回転をかけると、あの えっと

ペタンって落ちないで、クルクルクルッ!つって上昇して

結構長い距離です

これは元 横浜の 川村 投手が、ストレートの回転を良くするための特訓としてやってて

やつなんですけど

それを応用した形で、かまぼこの板をぶっつけてやればいいっていうことに 気づきましたけど

ただ、もう 僕は、僕が近寄らなきゃ済むことなんで

問題の一番大問題は、あれ、ふぁら ハロウィンいつ?

ハロウィンの正式な 日ーはいつ?

10月31んちかなんかなのに、n 11月の2日ぐらいの 街頭インタビュー で

渋谷にいやんの、そんなやつ

その日だけにしろよ!こっち

膝がブヨブヨんなっちゃうよ、ほんなの

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

タグ:ハロウィン
この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。