最近の話

「Ingressが変なことんなってきたな」の話

2014年10月20日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



で、さらに、じゃあ

じゃあ、他のゲームっていうと、ちょっと前言ってたIngressっていうね

Ingressっていう その 街を冒険して

今、結構流行りだしたよ!

多分、爆発的に人口も増えだして、雑誌の特集とかも増えだしたんだけど

あのね、Ingressは その

Ingressが変なことんなってきたなっていう

まず、Ingreesを最近やってなかった

その理由は、僕、iPhone6+に変えたら、Ingreesがしばらく対応してなくて

ほえで その やっと対応して

対応して再開 したんですけど

ちょっと、しばらく Ingreesやってなかったんすね

したら、その間にIngrees、爆発的に流行りだして

結構、やってる人とかも街で見かけるようんなってきて

ほえで えー なんか変なとこになん なんか行き始めたなって

俺の中で ヘッ

俺の思ってたのと、ちょっと違うとこ行き始めたなっていうのが

なんか、新たなバージョンが出て

新たなバージョンに組み込まれたのが、Missionsっていうシステムなのね

Missionsっていうシステムは

多分、あれ、ユーザーが、自分で提案をして

例えば、東京ドームの周りにある、その チェックポイントを、全部周ったら

1つ こう 勲章がもらえます、みたいな

そういうルールを作って

東京ドームの周りの何か所かを、全部 こう ぼ

その Missionsを やりますってスタートさせると、そこに東京ドームの周りの

あれ、10か所ぐらいかな

10か所ぐらいのポイントがバーって出て、それを全部こうやって えっと チェックしてくると

そこは成功ってなる

っていう システムができて

で、それを 提案して、その 多分 Ingressの

Googleの人達が、じゃあ、これは 認可しましょうっていうと

皆にそれが配信されるっていうか、やれるようんなると

で、それ が 新しいシステム ですって出てきたんだけど

それが えっとー やってみようかな、と思って見たら

深川七福神巡り、っていうコースがあんのね ヘッ

あれ?っていう

俺は元々 ホッ そういうださいやつを、SFみたいにする遊びじゃねぇの?と思って ヘッフッフッ

フッフッ ね

元々、Ingressっていうのは

ぱっと見、その辺にある地蔵だとか、その辺にある神社仏閣みたいなものを

その 未来のエネルギースポットに見立てて遊ぶやつだよねって

で、それの Missionsが、深川七福神巡りんなっちゃうと

深川七福神を巡った方がよくね?っていう

元々、そのMissions、関係なくね?っていう のが1個と

それと、Ingressが、すげぇ流行ってきたんで

イベントみたいのが こう こう いくつか企画されてて

それで、たまたまTwitterで、伊集院さん、こういうイベントがあるみたいですよ、っていう

いn イベント いぃ...が ある みたいですね、みたいのが来て

で、そこ見てみたら、そのイベントの その 紹介の文章のど頭が

えっとね、なんだっけな

えーっと フッフッフッフッフッフッ

ヤセる、モテる、イケている、でおなじみの Ingressが、って書いてあって

スー そうなっちゃったら、もう俺、できないよ、と思っちゃって フッフッ

そのキャッチフレーズを、皆が言うんなら

うわっ あいつ、やってる、ってなっちゃうから

で、Ingress、変な方行き始めて

やってはいるんだけど、まだ

密かにやってはいるんだけど

(中略)

そうだ、そうだ

Ingressのイベントの紹介記事を、今、ちょっと履歴をたどって見てみたら

これ、これ

えー ヤセる、モテる、ゲンキんなる。Ingressとは

え ヘッヘッヘッヘッ

Android・iOSでばい

デバイスをスキャナーとして使用し、世界中に散らばる 謎のエネルギーを 探し

各地に散らばる ポータルを繋いでテリトリーを拡大する

現実世界を舞台にしたゲームだ、って書いてあって

で、ま イベントのメンツとかいいんですよ

相当 その ぅ その ゲーム業界でいうところの、有名人がいっぱい来たりとかしてて

ただ、ど頭が

ヤセる、モテる、ゲンキんなるでおなじみ、っていうことんなっちゃうと

もう それでやって

悲しすぎだろ

ヤセる、モテる、ゲンキんなるを目標に、俺が今、Ingressをしてると したら

んで えーーー

で、ま Ingressは、まだ、そういう意味じゃ

なんだろう。俺の場合は

やれば、ヤセるし、モテるし、ゲンキんなるから ハッフッ



じゃあ、それでいいじゃねぇかよ フッフッフッ

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

タグ:ゲーム Ingress
この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

