最近の話

「野球のCS、知らないルールが多すぎる」の話(1)

2014年10月13日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



なんすかね。今週気づいた事



あのぉ CS。CS

野球のCS

知らないルールが多すぎる

あの 野球に関して、相当詳しいつもりですよ、僕

普通には

野球興味ない人もいっぱい聴いてるじゃないすか

野球に関して、僕は、相当詳しい方の つもりですけど

あのー ぃ 引き分け

時間切れ引き分けだけど、えっと 次の ステージ の 進出チームが決まっちゃったら

そこで打ち切り、みたいの、あれ、いつから?!

要は、えー 2勝した方が勝ちですって

まず、わかりやすいのは

3試合ありますよ。2勝した方が勝ちです、つって

で、何年か前に、あっ そうなの?っていうのは

そうなの?と思ったのは

3試合が1勝1敗1引き分けんなった時は

その CSっていうのは、シーズン2位のチームと3位のチームの戦いなんで

それは もう 2位のチームの方が

まったく おんなじ勝敗で終わっちゃったら

2位のチームの方が勝ちっていうことになりますっていうのは

何年か前に まあ ぅ ぅ 知っ たんですけど

あったよね?

ソフトバンクかなんかが、そのルールで、1勝1敗で向かえた第3戦、引き分けんなるんですよ

で、ぃ まあ 要するに えー 何イニングまでって決まってますから

...

ま 表の攻撃 で相手チームが点が入んないと

で、裏が もう ソフトバンクが攻撃 ですと

だから その...ぅ その 表の

最終回の表の攻撃で同点ってことは、もう ソフトバンクに負けはないから

もう優勝 なんだけど

だから

あえ、12回だっけ?15回だっけ?

12回かな?の表

最後の回の、3アウト目をとったところで

確か、ソフトバンクの、松中選手がチョウはしゃいじゃって

よっし、優勝!ってなって、うわー 胴上げだ、って出てきたら

おい。胴上げじゃねぇよ。裏やれよ、みたいな

裏あっから、っていう フックッフッフッフッ のがあって



なんか

あ ロッテだっけ、相手。千葉ロッテだっけ?

守ってる方のチームの人が、もう この裏には ぁ

な ハッ んの意味があるんだろう?と思いながら やるっての

で、これを受けて、多分、えっと

今回の、阪神と広島で、えー お ぉぉ おんなじようなケースで

最後の回の広島の攻撃が終わりました

阪神が、もう勝ち が決まりました

阪神が、次の こう ジャイアンツとの えー ファイナルステージ進出決まりましたの時点で

終わりです、みたいな ハッフッ

で、お 俺 知らなかったんだよね、そのルールを

だから その 松中さんがやっちゃったイメージだから

阪神、誰かやっちゃうんじゃねぇの?って思ったんだけど ホッ

出てきたら、大勢やっちゃってんなと思った

大勢やっちゃってると思ったら、じゃなくて

あれから裏は なし、みたいな あの...ルールに 変わっちゃって

変わってたらしくて

おしまいです、っていう変な ハッ

0対0なんだけど、いわゆる、罰ゲームっていう

後ろの その え 12回裏の攻撃はなしで、終わりです、みたいんなって

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

タグ:野球
この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407113254
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。