最近の話

「Destiny(デスティニー)」の話(1)

2014年10月06日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



なんすかね。ゲームですけど

ま 以前ほど長く熱中してゲームすることもなくなりましたね

え やって、ぶっつづけ

昔はぶっ続けで延々とゲームやってましたけど

できて8時間かな?

も ホッ よ ホッ んじゅう フッフッ 6にもなりますと

ま 延々と あのぉ プレステ4の デステニーっていう



なんか、宇宙なのかな?

未来の宇宙なのかな?

あの ぅぅぅ そこで えっとー

FPSってやつかな

で、ネットでつながってて

なんか その 僕は未来の その 宇宙 の人で

で、敵をやっつけにいく

ヘイローっていう、前はまってた

その マイクロソフトのXboxの ま 大ヒットゲームの

を作ったスタジオが、ま 作った最新作みたいなゲームなんすよ

で、まあ 一応、ネットでつながってて、見知らぬ誰かとちょっと協力プレーなんかをし

してる ゲームなんですけど

あの ま とにかく s ぅ もう わ 海外の人とか、すげぇはまってる若者とか

チョウうまい わけですよ

ほえで、なんか、強大な敵を倒さなきゃなんないステージに

3人ぐらい、多分、別の人が入ってんだよね

同時に あの

勝手にマッチングしてくれて

ずっとストーリーを進めて、結構大事なところに来てて、強大な敵が出てきてんだけど

それが、俺以外2人が

全部で3人ぐらいが多分、同時に参加 してる してるんだ

ほえで、その 残りの2人が まー 頼もしいんだけど、俺が まー!ぼんくらなわけ

全然使えてないわけ

でいて、ほら

なんつうのか

その おもしろいところは...

自分の友達を招待して一緒にやることもできるけど、普通に こう 1人でやっ てる

1人でやってるところに、自然に他の人が入ってきて

多分、その人達としゃべることもできんだけど

べつにしゃべらず、なんのコンタクトもとらず

うん なんとなく その 勝手に動いてる...味方の種族みたいな感じで

ゆるいつながりの こう 協力プレーができんのは、すごい良いところなんだけど

でも、歴然とうまいわけ。その 他の 2人が

で、俺は俺で その 選ばれた人としてさ、その 未来の その えっと

太陽系みたいところ行ったり来たりしながら

ん なんか こう えー n ぅ nn n 全 人類

人類なのかな...

ま その世界に

その 世界に迫る闇みたいなものと対決 してて

いよいよ その ものすごい敵を倒して

えっと あと シナリオ1つ2つぐらいで、エンディングなのかな?っていう ところ

俺は俺で主人公としてやってるわけ

なんだけど

その 他の2人もおんなじようにやってきて

知らない2人も

それが歴然と強いから

結構 その 映画でいうと、大事なシーンにもかかってると思うんだけど

やってることは、俺は、岩の影にずっと隠れてて ヘッ

その人達が死んだら、蘇生させに行くだけっていう フッ

近づくと絶対死んじゃうから!

俺の腕だと

俺の持ってる その あの...えっと テクニックや

俺の今着てる その n 防具とか、持ってる火力じゃ、ーにもならないみたい

それ、どうやら、ちょっと、背伸びしてそこに行っちゃってるらしい

で、ただ、たまたま来たやつが、相当うまい2人 だから

まー!飛び回りながら、敵の弱点だけを 的確にスナイピング していく わけ

で、俺、ちょっと い その そこに入ろうと思うと、すぐ死んじゃうわけ

でも、そいつらも

そいつらにしても、すごい敵だから

たまに、とんでもないやつが こう 当たったりとかすると

とんでもない その 大技みたいのに偶然当たったりすると、死んじゃったりとかするわけ

そうすると、本来 30秒ぐらい、ずっと何もできずに待たなきゃならない し

スー その 3人全員死んじゃうと、かなり前のセーブポイントにも

戻されるみたいな システム だから

これは、とにかく、あの 俺は その サポートに回ろう、つって

で、岩陰の ホッ しかもね ヘッフッフッフッ

軽く構造上のバグっぽい

バグではないんだけど、変な地形の、岩と岩の その 真ん中のところを

俺が最近使えるようになった、3段ジャンプっていうスキルで

的確に跳んでくと、はまるようなとこがあんだ

で、そこは その 敵のすごい巨大な怪獣には見えないらしいのよ

よくさ、あの...えっと...

サワガニが入っちゃうとこあんじゃ ハッ ん フッフッフッフッフッ

サワガニが入っちゃう とこあんじゃん

中んとこで、ずっと

お前、ほんとに、それ、でれねい

うるせぇよ。いつか出んだよ、みたいなとこ

サワガニが入るにしても無理やりのスペースあんじゃん

ああいうとこに、俺は その フル装備で

未来の格好で その なんか

一応、俺もライフルとか持ってるし

手榴弾(てりゅうだん)とかもいっぱい持ってますよ

それと、なんか、マントとか着てるんですよ



選ばれし者のマントとか着てんですけど

かんーぜんに、その隙間んとこ、ぎゅーって入って、まったく息を殺してる状態 なんですよ

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

タグ:Destiny ゲーム
この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。