最近の話

「女子プロ野球と栃木SC、それぞれの難しさ」の話(1)

2014年09月22日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



で、自分の草野球 やって

で、そのあと、そう

あの 女子野球のワールドカップ見に行っ た

あのメンバーが 凱旋して

戻ってきて

自分たちのチームに戻ってきて

で、女子プロ野球の興業が、えー 金曜土曜かな

神宮球場でナイターであって

え じゃ、それ見に行こう、つって

で、ちょうど その 代表に出てた、えー 厚ケ瀬

アストライアの、ま 皆さんお馴染みの、厚ケ瀬 フッフッ ね

フッフッ ね

よく あの 野球詳しくない人が

あっ 野球詳しい人だったら、伊集院の言ってる厚ケ瀬、皆知ってんだろうけどな

っていう フッフッ

俺は、野球よりもサッカー派だから、厚ケ瀬が全然わかんないよ

って思うかもしれませんけど

ま 多分、厚ケ瀬選手のご家族は、まあ まあ ね、わかりますけど

そんなに すごい有名じゃないですけど

まあ でも、あと、女子プロ野球がマイナーですから

厚ケ瀬 選手 ぅ ぅー ですとか、川端選手ですとかが、まあ アストライアっていうチームで

で、レイアっていう方には、ま その お 全日本のエースだったっていう

で、俺ら からしてみたら

その 全日本のエースと、全日本の主力が こう 敵に別れて、もっかい戦うわけで

ま それ ぅ が見たくて行って

まあ これが超良い試合で

で、難しいなと思ったのはね

野球がすごく好きな人は、俺、女子プロ野球おもしろいと思うの

野球がほんとに あのぉ えー

なんつうのかな

野球を見始めたばっかりで

ホームラン打たないとおもしろくないよ

ってなってくると、まー 女子野球は、ホームランは出ませんから

その えっと ぅぅn

でかい その 満塁ホームラン の打ち合いみたいな試合にはならないk から

基本、単打と、送りバントと、みたいな試合展開になるんです

あと、スクイズもすごい多い試合展開んなるから

異様なまでの緊張感の守り合いんなっていくわけです

で、これの均衡がやぶれちゃうと、も だらだらの試合んなるから

俺の見に行った試合は

一応、7イニングで終わりなんだけど

7イニング0対0で

で、片方の その えっと う

全日本のエースの里っていうピッチャー、まー!良いピッチ

1あんどピッチングで 1点も与えないと

ほえでいて、えっと うー

その バッターが良い方の、アストライアの方は、えっと やられちゃうの

ほれで、全然やられちゃうわけ

で、逆にレイアの方が、えー

こつこつランナーは進めんだけど、三塁まで行ってもホームいれない

みたいな0対0 の試合で

これ、すごい緊迫してて

これがおもしろいかどうかって、結構難しいんですよ

この これがおもしろいかどうか

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405974937
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。