最近の話

「Ingressのある不審な生活」の話

2014年08月18日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



っていうか、先週、いんぐ

Ingress絡みだけで、どれぐらい歩いたろう

だから、今、不審なのよ

必ず、テレビの仕事とかやると、帰りにタクシーチケットってくれるんです

タクシーチケットっていうのを もらって、タクシーで帰っていいっていう

その 大層なご身分なんですよ

にもかかわらず、僕のタクシーチケットは、まあ n ん 向こう その

テレビ局側もチェックするじゃん

もちろん、このTBSラジオも出ますけど

TBSラジオも

要するに、1か月後の決算の時には

どれぐらいの値段、タクシー料金が掛かってて

伊集院光に渡したタクシーチケットは、どのように使われてる、ってやるじゃん

も 今、テレビ局の帰り、ほぼIngre ヘッ ssをしながら歩いて帰ってるから フッ

ぅ 伊集院、なんかわかんないけど、タクシーチケット が

伊集院に渡ったタクシーチケットが、んん

まったく こう 戻ってこないっていう状況に、今なってる わけですよ

だから、まあ 不審なんですけど

それは もう 全部、地球を守ってますからね

あと、こっちこっちって やってるたびに

こっち側にレーダーが反応してるっていうのを頼りに行っちゃうから、変なとこにいるよね

うー スー せんしゅう...

天王洲スタジオっていう

天王洲アイルっていう、とこに まあまあ スタジオがあんですよ

品川から、ずっと こう ちょっと海寄りの方にずっと行った

それ以上行っちゃうと、も そうこ

倉庫とか 工場とかしかない ところ

にぽつっとある、テレビ東京系のスタジオがあんで

そこで撮ったあとに、えーっと タクシーチケットはポケットに入れて

で、そのまま あの 歩きだしたんすよ。家に向かって



だから、い 家までだと n 10キロあるけど

まあ さすがに家まで無理で、途中で 乗りましたけど

この界隈あるかな、と思ったら、ぽつぽつあるわけ

ぽつぽつある

でもさ、こう

そんな倉庫とかばっかりの方 だから

なんつうのかな

...

高架の上に公園があって、今歩いてるところ と、その高架は

その

今歩いてるところから、すぐ近くに、エネルギーの泉はあると

養老の滝が湧いてんのはわかんだけど

それ、高架の上だから

今いるところから n どう行っていいのかわかんないの

あの辺多いんですよ。そうゆ う 場所が多くて

n どう行っていいのかわかんないで歩いてる内に

俺、よくわかんない

川沿いの、なんつうの...

も 1回

こ の

川の 横のとこの

俺の g イメージでは

これ、川の水かさが増すと、この道はなくなる道なんじゃねぇか

みたいなところを、一人とぼとぼ歩いてるわけ

で、地元の人とかは、おそらく、犬の散歩に使ったりとかしてる道なんだろうけれども

関係ない人が、ほぼ歩くことはないと思うんだけど

そこに n 芸能人がこうやって歩いてるわけ

でいて フッ その先に行っても、なんにもないの

なんにもつながって

結局んところ、一番 その 突端ぐらいのところに

突端の上にかかってる高架のところに、なんか現代アートみたいのがあって

で、そこ から、一応 その エネルギーは湧いてる わけで

俺が今歩いてる道は、800メートルぐらい行って、もう何もないっていう

何にもつながってないって道なわけ



で、そこを、その 地元の人が犬の散歩で、ただ往復してる ぅぅ してr るわけです

で、突き当りの方から、そのおじさんは犬連れて帰ってくるわけじゃん

で、俺、汗だくだくんなる

なりながら、何か一心不乱に歩いきてて

パッて見ると、まあ 知っててくれてて、あっ 伊集院光だ、と思うわけですよ

ただ、伊集院光、その800メートル先の突き当りまで、なんの

なんの用があるわけ?みたいな、すげぇ不審な 感じで

ま 都内をね、まあ まあ うろうろしてるんですけど

で、また困ったことに、その日なんかもそうだけど

ま テレビ局、タクシーチケットくれるじゃないすか



で、タクシーチケットって、要は金券ですからね

ぇ もう その ぃ =お金の代わりに使われるもんだから

テレビ局のそういうのを管理する人の えっと サインがあってはじめて使えます

その 管理する人のサイン

使用者のサインと

あと、ま まあ 偽造防止にいろんなもん入ってたりとか する

まあ 要は金券なんです。タクシーチケットっていうのは

で、それを こう その

普通の場合は、テレビ局の出口のところにタクシーを呼んでもらって

で、それで乗って、次の現場に行くなり、自分の家に帰って

で、そこで自分のサインを入れて、まあ これが

と金額を入れてできあがり

っていうか、まあ えー 支払いが 済むんだけど

まあ 呼んでもらわないで、途中で乗ると

で、乗れる

タクシーのしゅいなか書いてあんだけど

で、これは もう つう 力尽きるまでエネルギー吸ったところで 乗ろうと思って

タクシー呼ばずに えー その 川っぺりとかをとぼとぼ歩いて不審者扱いをされ

で、汗だくだくんなって

いよいよ乗ろうと思って、ポケットからタクシーチケット見ると

ビッショビショんなってるわけ ヘッフッフッ ね ヘッフッ

ビッショビショんなってる上に、大事な その 管理者のサインとかが

にじんで見えないような状態んなってるわけ フッ

で、し もう この っ n タクシーチケット、使 ハッ えんのかどうかもわかんないし フッフッ

使って怒られるかもしれないと思うと、また、さらに歩く、みたいな

なんかねぇ

まあ 多分、おそらく、近いうちにIngress死をすると思いますけども

ま しばらくだね

もう しばらく

ぅ も そろそろ、レベル上げるのに、こう 累進的んなってくわけ

あっ 無視してしゃべりますけど ホッフッ

あ ハッ の r

あの しかもね、びっくりすることに

そろそろ、俺、このひと 話終わるなと思って、逆キューつってね、あの

内情バラすと、僕の方から曲出してくれっていうサインを、ガラスの向こうの金子君に

出したにもかかわらず、あの 無視って ヘッ いう フッフッフッフッフッ

結局、まだしゃべることあるわ、つって フッ

その レベル 1から2に上がるのには、5000ポイントぐらいだった経験値が

えー 一気にレベル2ぃに上がるのに、20000ってなって

えっ 20000?ってなって

やっとレベル3に上がった時点で...70000だっけ

n 今度、70000ポイント稼げって言われて

で、今、レベル4になったんだけど、150000だっていうのね

もう わかんない

知らない間に...も ホッ ナニワ金融道みたいなことんなってるわけですよ、もう

n n mm なんか、雪だるま式に

だって、今、この状態で、ぅ もう 命からがら レベル 4になったのに

これ(聞き取り断念)

最高レベル8らしいんですけど

8?!フッフッ フッフッフッフッフッ

ま 夏も終わってはくれると思いますけど、道路のシミんなっちゃうよ、みたいな感じで

えー あっ そろそろイントロが終わりますね

HA ハッ PPYで

ワンコー終わるわ!



HAPPYで『Lucy

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405477927
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

