最近の話

「Ingress中心の暮らし」の話

2014年08月18日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



今週は

そうですね

相変わらず、その Ingressっていう

街を歩いて、いろいろ こう チェックポイントを通るゲームをやってる所為で

あの やたら歩いてんすよ

多少涼しいとはいえ、にじゅう 9度

暑い日は、相変わらず、33度を

やったら歩いてんですけど

なんだろうね

あの あとちょっと、あとちょっと、っていうんで

n 10キロ歩いちゃってるからね ヘッ もうね ヘッ

気がついたら10キロ

ほっとした

何曜日だ?

木曜日かな?

朝から、オテンキのGOちゃんと、あの

一緒にIngressやってるから

じゃ、ちょっと一緒に あの 歩いて、今日も

経験値とか、エネルギーとか溜めようぜ、なんつって

歩き始めて

あれ、雨が降ってくれたからいいけど、午後一で雨ふいはず

1時ぐらいから、結構な量、雨降りだして

あれ、雨降んなかったら大変なことんなってるぞ、っていうぐらい

あのー ゲームオーバーとかないけど、死はあるからね

基本的には

もう へっとへとんなりながらIngressやりましたね

そうそう

だって、それどころか、俺、スー 水曜日

火・水、甲子園に行ってたんす

あの プライベートもあったし、あと仕事もあって、甲子園 行ってて

で、甲子園見終わって、阪神電車 で、大阪向かってたんだけど



もう あの n

ちょっと用事があって、用事済まして帰んなきゃいけないから、大阪向かってたんだけど

その 電車ん中で、スマホのレーダーを見たら、まだ誰のものでもない

その えー 養老の滝が

エネルギーの湧いてるポイントがあって

これ、どうしようかな?!

途中下車してたもんね

気づいたら途中下車して

これ、俺のもんだ!みたいの取って

で、もう ニコニコしてたら

帰りの新幹線の中で見たら、もう俺のもんじゃなくなってて

ま すごいのよ。その 頻繁に陣取り合戦が行われてるから

ほえで、えー 明日、釣り行こうと思ってんだけど



それ、い ヒッ

Ingressばっかじゃダメだろ

夏、結局、その

ある意味、ゲームばっかやって終わったってことに変わりはないからね

すごく表 を 歩いてはいるものの

で、明日、釣り行こうか、つって

構成の渡辺君と あの 釣りのポイント調べてて

で、今、この辺で何が釣れてるよ、みたいのしれ こう 調べてたんだけど

その...Ingressはスマホだけじゃなくて、PCで

これがよくできてんだけど

漠然とこの辺に えー その 養老の滝が

エネルギーが湧いてますよ、みたいのと

あと、えー 今、えー 緑チームと青チームの

大体どういう陣地んなってますよ、っていうマップが見られるんです

で、これ

あっ うまくできてんな、と思うのは

...

かなり拡大しないと細かいことはわからないから

なんか、それがあるからっつって、ものすごい楽ってわけじゃないんだけど

ま ある程度、漠然と こう その

今から行く先には、どんな感じの こう えー

感じで えーっと ポイントがあんのか見られたりするわけ

で、その 釣り宿を最初探して スッ

この辺だな、つんで、行く予定の釣り宿を えー 普通にGoogleマップで見たあとに

そういや、この辺、どうなってんだろうな ハッ と思って見たら ハッ...

なんか、そこ、新しく その 始めた人が多いらしくて

あれ、要するに

プレイヤーの人達が、我が街のこういうポイントも

どうかGoogleさん、その チェックポイントにしてください

みたいな申請をすると、それが通って新しいチェックポイントになるわけ

で、できたばっかりのチェックポイントは、まだ誰のものでもないから

あん その えー 緑でも えー 水色でもなく、白で表示されんだけど

なんか、やたらにそこに その 白い、まだ誰のものでもない チェックポイントがあって

で、ただ、いろいろそこ

も すでに釣り宿に その えーっと 何人で行きますとは言ってるんだけど

その 俺の仕事のスケジュールとか、原稿の締め切りとかを考えると

Ingressか釣りか、どっちかしかできないよな、ってことんなってて

釣り、俺、いいや、って ヘッ もう 完全にちょっとなってる フッ

もう あの界隈の

なんか もう 群生地

あんなのはじめて見たよね?

いろんなとこチェックするけど

その ん まだ誰のものでもない ポイントの群生地 が、もう その ついやど周辺 なのね

で、あと、ちょっと思ってんのは、あの

結構離島とか探しても、ちょっとずつあんの

で、スー あの 離島の つ ポイントを全部俺のものにしたいって ヘッ いう フッ

その もう そこの島 の エネルギーは全部俺のもの

みたいのも、ちょっとしてぇな、とか 思いながら

ま なんか、Ingress 中心の暮らしんなってんな

いや、だから、こないだもかみさんに

えー 夜、ちょっと本屋行こう、って話んなって

で、かみさん と こう 本屋まで、うちから2キロぐらい歩いていくんだけど

たまぁに

月に1回ぐらい、いろいろつもる話もあるから、こうやって こう 歩くんですけど

その最中も、ずっと こう ぅ あの ぇ エネルギーが湧いてんです

うちの周りも湧いてるから

つ エネルギー、ずっと吸ってたら、さすがにかみさんキレるね、なんかね

あ ハッ の ホッ

かみさんには見えてないから ハッ

かみさん、ガラケーだし、Ingressやってないから

ずっとスマホをいじって

俺は地球のためにやってんだよ

基本的に、地球のためにやってんだけど

かみさんには見えてないから怒られる、みたいな

だから、もう そろそろIngress離婚みたいのもありえるんで

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

タグ:Ingress
この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。