最近の話

「ジャンボジャンボプロ野球カード〜日本ハム ホームランソーセージ〜」の話

2014年08月25日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



ペンネーム ハッピーミッドフィルダー

伊集院さんは、カルビー プロ野球チップスなどの野球カードを集めたことがありますか?

っていう質問で急に思い出したんだけど

よく、この番組でも僕がふれる、日本ハム ホームランソーセージっていう

その 日本ハムの、選手のカードしか入ってない、ホームランソーセージってありましてね

で、これが

日本ハムファイターズ のファンは、このソーセージをすごい食うんですけど

日本ハムファイターズのファンクラブに入ってると、これの ジャンボ カードっていうのを

その ファンクラブの人に送られてくる引換券のハガキを持って、試合を見に行くと

おっきい えー この大きさなんていうのかな

これは えーと A4版

A4版

この一回り大きいのなんていうのかな

えっと B...4っていうやつかな...

B4版ぐらいの大きさの その おっきい プロ野球カードがもらえるんです

まあ 大学ノート一冊ぐらいの大きさの、おっきいカードがもらえる

それをすごい集めてたんだけど

今、俺、思い出したのがね

今思い出したんだけど

ある日

誰だったっけな

誰か その 日本ハムの選手の

そのひとに

ジャンボプロ野球カードがもらえますよ、っていうキャンペーンは、よくやるの

月一ぐらいでやる

けど、ジャンボジャンボプロ野球カードっていう、すっげぇでかいやつを

今回のシリーズではあげます、っていうふうに、ハガキが来たんだけど

俺、その日 が行けなかったの

行けなくて

スー 不評だったのか、スー それ以降

それが出ることがなかったから

どれぐらいの

俺の中で、もらえなかったもんだから、どんどん大きくなってくわけ フッフッフッ

もらえてれば、こんなもんかって思うけど

四畳半ぐらいにはなってるわけ。俺ん中では

多分、四畳半で

まあ 当時、日ハムの選手って、皆しりま

そんなに知りませんけど s

あんまりこういう メジャーな選手 いませんで

大宮捕手あたりの、四畳半のカードがあったんじゃねぇか

って、俺ん中で、どんどんでかくなってんですけど

あのジャンボ ジャンボ 野球カードは、どれぐらいの大きさだったのかな

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405272604
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。