最近の話

「地蔵尊課金〜Ingress〜」の話

2014年08月11日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



...だから、その 課金アイテムもののゲーム、ほぼやったことなくて

で、このいん

Ingressに関しては、課金アイテムなんか無いっていうのが良い

あの とても良くて、安心して始めたんだけど

罠だったのは、その 炎天下んなか歩くから

結局、飲んでるジュースの量とか考えると、結構な課金だ

って話を、ま 先週してたじゃん

さらにね、この えー Ingressっていうゲームの あのぉ ぃ 養老の滝

湧いてるところ

エネルギーの湧いてる ところ

汁の ジョボジョボ出てる ところ

まあ 実際は、Portalって言うんですけど

そのPortalっていうのは

その 実社会の n 神社や、お地蔵さんみたいもんがすごい使われてるの

で、そのミスマッチみたいのもおもしろいのね、なんかね

その 近未来の ま 戦争してるにもかかわらず、その い い

要所要所、自分たちがチェックしなきゃいけないところが

はっ お地蔵さんだ、とか

こんなの あん あんだ

子育地蔵尊みたいな ハッ

子育地蔵尊から、出てんだ!?エネルギー

みたいなやつが、ちょっとおもしろいんだけど

なんか、それはね、俺がね、46歳のおっさんの所為なのかわからないけど

ん 全然 俺の その 知らなかった 家の割と側に

全然 目にもとめなかったところに、子育地蔵尊があるんだ、とか

なんとか地蔵が あるんだ、みたいとこ行くじゃん

で、そうすっと、それをさ、スマホで見ると、そこから

すっごい出てるわけ

エネルギーg

エネルギーが超 出てるわけ

ほえでいて、さらには、その地蔵が、まだ誰も 見つけてない地蔵だったりすると

その その地蔵を俺の土地に できる

その 地蔵 に えっと うーと

なんか、マーキングみたいの ま するとか

マーキング をしていくと

オーナー、みたいなところに、俺の その えー IDが入ったりとかして

子育地蔵尊、俺のものになったりとかするわけ



え ただ、その 子育地蔵尊を敵チームに取られるとオーナーも変わっちゃうんで、まあ

一時、俺のものんなったりするわけ

で、やっぱり、46のジジイの所為なんだろうね

まったく神様とか信じないんだけど

その 前にやって地蔵尊 スマホでのぞいて

Hacking して、エネルギーがジョボジョボジョボジョボジョボーって 来た時に

お賽銭を入れないのがどうなんだろう、ってなってくんだよね

だから、俺、都内のものすごい量の地蔵の賽銭箱に

お賽銭をやたら入れてるんだよね フッフッフッフッ

この課金はなんなの?!っていう

えっ なんか こう その kぅ

構成の渡辺君とか割とクールだから、えっ べつにいいんじゃね?っていうんだ

えっと もう 俺たち吸ったし、っていう フッフッ ね フッフッフッ

もう この お地蔵さんから出てる その やつ吸ったじゃん、って

吸っといて知らぬ存ぜぬはねぇんじゃねぇの s

先にご利益もらっちゃってるようなもんだから、っていうので

結果、じゃ、皆の分ね、なんつって

4人分でさ、なんつって

で、100円でもいいから入れて、なんつって

で、えー 結局、そこで 俺には...

実際、神様を信じるとかはないの

この

これは、また難しいもんで

神様を信じる信じないと、お地蔵さん に対して、えっと

多少なりとも敬意を払うってゆ う のは

俺の中では、すごい別な う ことなんすよ

すごい別なことだから

なんなんだろうね、あの感じ

かと言って、お地蔵さんになんかお願いしたら、何かが叶うと思ってないから

n べつに あの 願い事はないっす フッフッフッ ね ヘッ

願い事はないんだけど、お地蔵さんから汁吸ってるしな ハッ っていう





で、お地蔵さん自体は、なんとも思ってねんだろ ろうけどな、みたいな

その感じですよね

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

タグ:ゲーム Ingress
この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405093826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。