最近の話

「P.T.の体験版が怖すぎ」の話

2014年08月25日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



えー どうしょもない(咳払い)

どうしようもないタニヤ

ごめんなさい

京都の人。京都で聴けんのね

今やってるゲームや、今注目してるゲーム等、ゲームについて話してください

ま Ingressは相変わらずやってるんです

で、それに対して、あの

マリオカートブームが、ちょっと終焉をむかえ始めまして

で、それ から、ディアブロっていう

その ディアブロ Vっていうのの、なんか その 追加 シナリオみたいな バージョンが出て

それ のプレステ4版のやつを始めて、ちょっとずつはまり始めてん ん ですけど

あのね、プレステ4 の、体験版で

あえ、いつ出る予定なのかな?

P.T.っていう

P.T.っていうゲームで

どうやら、それが、サイレントヒルっていう、チョウ怖かったゲームのシリーズの

続編らしいんだけど

その P.T.っていうゲームの体験版をダウンロードしたわけ

で、体験版だから、なんか怪しげな その 洋館みたいなところ を

ただ歩くとこしかないのね

まだ歩くとかしかないんだけど

それも、普通の間取りにして...廊下全部で10メートルいかないぐらい歩くしかないんだけど

チョウこえぇの!なんか

で、しかも、何も起きてないの

何も起きてないんだけど、チョウこえぇんだ、それが

で、あのぉ

まず、絶対ダメなのは

とにかく、プレステ4になって、めちゃめちゃ画がリアルな

チョーリアルんなったじゃん

チョーリアルなゴキブリが這ってんの

で、お なんでお前、そんなにゴキブリのグラフィックに凝んなくていいだろ

っていうぐらい、ゴキブリがリアルなわけ

で、よく見ると、交尾してるゴキブリとかも歩いてんのね

それがチョウ気持ち悪いんだ

ほえでも、なんか その

すげぇな、と思うのは、その

8メートルぐらい、廊下歩くっていう その だけの行為なのにもかかわらず

なんか ん

まあまあ その サイレントヒルをやったことある人はわかると思う

サイレントヒルって、なんか、このドアを開けたら、必ずしも次の部屋に行かないんですよ

その なんか、すごく脳内かなんかの、すごく こう ねじれた空間の中にいるから

その 体験版も、ドアを開けると、今

元々 スタートしたドアから出てくる、みたいな、ずっとループなんだけど

何周かに1回、ちょっと変わるみたいな

何周かに1回、つ 途中全然開かなかったドアが、10センチだけ開いてて フッ

開いてるぅ、っていう

あの 開いてるドアの前、とお 通りたくない、っていうだけで

いったんヨーグルト食べにニ階行くぜ?フッフッ

で、ヨーグルトをこうやって食って、こうやって戻ってきてから

さあ、この前、どうしようかな、みたいな事とか

で、通ろうと思ったら、案の定、急に閉まったりとか

ほえで、また次の周に行くと、また全然そのさ

ドアが今度閉まってんだけど、そのドアの中か で、誰か泣いてる、みたいな

どんどんヨーグルトなくなるよ

買 ハッ えおきの フッ

買えおきの4つパックのヨーグルト、1個ずつ食ってて

もうヨーグルトにも逃げ込めない、なんつって

おかげで、びふぃずす菌が、もう 腸の中いっぱいんなるから、お通じがいい

超 ホッホッ お通じがいいんで

だから、俺の中で、その

P.T.の体験版が怖すぎて

むしろ、本ちゃんで その P.T.出て、買う勇気があるかどうかすら、ちょっとう わかん ない

1人じゃできないよね

で、怖い続きで言うと、いつも ぉ

この番組でも何回か取り上げた、レエ(「零〜zero〜」)っていう

あの 前のバージョン、何でt でて 出た

Wiiで出たんだっけ?

ま あれでも出たよ。3でぃえす DSでも出た、う その レイっていう

カメラを 通してん 見る と、お お化けが見えるカメラを持って

なんか その きっ きったねぇ和風の その 廃屋とか 村を探検するゲームが

いよいよ、Wii Uで出ちゃうんだよね



Wii Uんなっちゃうとさ、あの いわゆる、コンソール が 付いてるじゃんか

コンソールが

あれを、要は、カメラにしようって腹だろ?

ぶん投げちゃうっつうの フッフッフッ

ぶん投げちゃうよ。どう

こえぇもん!

こえぇから、どうやったってぶん投げちゃうと思うんだよねぇ

まあ おそらくだけど、あれで

きっとニンテンドーは、Wii Uをいっぱい買わせるつもりなんですよ

良かったよ。マリオカートのために、後輩のやつ何台か買っといて

もう 多分、あのコンソール、使い捨てみたいになっちゃうと思うもん、怖くて

お化けだ!ポーイって投げちゃうから ハッ

お化けだ!ポーイ、ガッチャン。お化けだ!ポーイ、ガッチャンになっちゃうから

いや、あの辺なんですよね

まあ とりあえず、今

今 言った ぅ ゲームの中で、発売されてるのはディアブロ なんで

まあ ディアブロ、相変わらず、ダムダムダムダムやってんですよ

でさ、オテンキののりがさ、えっと

前の ディアブロやった時に、ディアブロのソフト買ってやったわけ

それでいて、結構交流してて

したら、なんか、あいつがさ

ディアブロ出たらしいですね、みたいな、メール送ってくるわけ

チョウむかつかない?

フッヘッヘッヘッ ね

買えばいいじゃん!フッフッ

お前も天下の文化放送で帯レギュラーやってんだから、買えばいいじゃん

ディアブロ出たらしいですね。伊集院さんは、もう やってるんでしょ?

みたいな メールが来て

やってるよ、つって

チョウおもしろいですね、みたいな



で、えー PS3版っていくらでしたっけ?

調べればいいでしょ!そんなの、どうやったって

今は無視してます フッ



のりに関しては

まあ あの この先、ちょっと読める時間が、どれぐらいあるかわかりませんが

えっと メールをください...

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

タグ:ゲーム p.t.
この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。