最近の話

「あの怪物は、お花を守っていたのでした」の話(1)

2014年08月11日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



うち の その 後輩に、河野かずお君っていう

あいつー 右肩上がりで、ちょっとずつ太ってっから

今、100キロぐらいあんのかな?

まあ ゴリラ体型です

デブっていうより、ゴリラ体型で

まあ よく、ホームランを打つ男で

も 趣味 は、草野球じゃなくて

ほぼ、趣味は、ホームランだったよね。俺らが会った頃は

こんなホームランって出んのかよ、っていうぐらいホームランを打つ男で

全盛期は、あの 欽ちゃん球団のトライアウト行って

あすこでもホームラン打ってたかんね!テストでね

それぐらいホームランを打つ ぅ 男 だったんす

まあ それが、寄る年波に勝てず、ここ2年ぐらい、どんどん打撃の調子が落ちてきまして

えー 門田の最後の年みたいな フッ

フッフッ ね

感じ

なんつんですかね。えぇ

えーっと もう ホッ ブーマーも、っていう感じの 一塁手 なんですよ

ホームランは打ちませんし、まあ

元々、守備は好きじゃ

だって、草野球が好きなんじゃないんすから、あいつは

ホームランが好きなんすから

ホームラン以外好きじゃないんで

まあ n まあ 正直、なかなか その 戦力としては難しい 感じに

ま n なってるん ですね

あいつ、もう いくつ?

30代 もう 後半だよね

6、7 で

だから、普通の野球選手でも、衰えてくるところー なわけです



んで、たまたま えーっと 知り合いから、あの 巨人戦のチケットを



巨人、中日戦のチケットをもらって

で、それも、エキサイトシートの最前列っていう

すげぇ良いチケットをもらって

ほえで、あまりに

あま

ホリプロの、ちょっとえらい人が、伊集院君、野球好きだよね、つって

僕 が取った ぅ チケットなんだけど、あの あの 仕事で行けなくなっちゃったから

あの っていうんでくれたわけ

4枚

ほえで、えーっと これは金券ショップにGOだな

ここでおm えっ?ここで 巨人 中日のエキサイトシートの最前列、並びで4個だぜ

並びで 4個のチケット売った金で、西部×日ハムのチケットがどんだけ買えんだよ、つって

修学旅行生の団体ぐらい買えちゃうんじゃねぇか、ぐらいの

しかも、土曜だぜ。夏休みの土曜だぜ。こないだの

大変なことになってるぞと

だって、そこの

逆に あの 大黒屋 行ってチェックすると、えっ 売値でこれぐらい!?な

チェックしてんじゃん、もう

ね ヘッ

その nn もう そういうチケット

プラチナチケット

ゴールドチケットです



ず どうしようかな?!って思うような

したら そのー マネージャーを通じて あの...n 僕の土曜日



日頃は、俺ごときのスケジュールなんか気にかけてないのに

土曜日の伊集院のその時間は空いてるの?って、ちゃんと

要するに、えっと 空いてないんなら

行けないんだったら、他の人にあげないともったいないから

ぐらいの、チェックが入ってるって話を聞いて

うぅわっ 売れねぇわ

もう こ 売ったら足がつくわ、と思って

じゃ、しょうがねぇや、つって

で、えっと その う 河野かずお君と、うちのかみさんと

それからー えっと オテンキの GO君っていう

俺っていう4人で

土曜日の、巨人、中日戦を見に行ったわけ

で、その人はすごいジャイアンツファンなんだけど

俺にくれた理由の1個は

で、多分、ジャイアンツファン仲間じゃなくて、俺に くれた理由の1個は

三塁側なんす

中日側で

僕は 名古屋で ドラゴンズの番組やらしてもらってるんで

あの パは日ハム、セは中日が大好きだから

それもあって、まあ おれ 俺たちに まあ くれた

俺にくれたん だと思うんだ

行ってさ、エキサイトシートの一番前なわけ

ほえでさ、まあ それは、最近はパ・リーグも人気 ですけど

俺がよく行くのは、平日の、西武球場の、西武×日ハムの日ハム側とかだから

それに比べたら、それ、じゃい

夏休みの土曜日の、ジャイアンツ戦の、ってなってくると、まあ すごいわけ

その 人も

もう なんか

うちのかみさんも、いつも行ってるのと、もう ちょっと次元が違う感じになっ てるわけ

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。