最近の話

「Ingress(イングレス)」の話(1)

2014年08月04日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



ゲーム、ゲーム

最近

最近っていうか、昨日

急に始めたゲームで

俺、今まで、スマホのゲームを、ほとんどやったことがないんすよ

だっ けど、初めて

ほぼ初めて、これ、はまるな、と思ったのが

ま 今さら、詳しい人は、俺に言われるまでもないんだけど

Ingress(イングレス)」っていう ゲーム



ちなみに あの 割とデジタルもん詳しい方ですけど

金子ディレクターとか知ってる?

Ingress知らない?

Ingressって、俺も

恥ずかしながら、最近知ったんで

ちょいちょい記事は見てたんだけど、あ 本格的に知ったのは最近で

なんか、Androidと、iPhoneと、どっちでもできんだけど

Googleは、多分、やってると思うんだよ

Googleの も 管轄でい やってる無料ゲームで

で、なんか、この 世の中に

この地球上に、この東京に、世界中に

えー ん 新しい、なんか、エネルギーが、すげぇ吹き出した と

吹き出しました!っていって

その エネルギー が吹き出してる 場所をPortalつって

その 日本中の各所にあるんだけど

そこを えー なんか えっと

緑チームと、水色チームで占拠する、みたいなゲームなのね

で、えー 敵の ところに行って、敵が占拠してるところを を奪ってもいいし

自分のところに行って、回復してもいいし

で、その Portalっていうところに行くと、えっと ぅ アイテムがもらえたりとか

まあ そういう、いろんなことが起こるんだけど

それが、実際の街でやると

実際の街で やる という

要するに、Googleマップ を基準にした、実際の 街 n で 遊ぶゲームで

で、なんか ぅぅ あの まだ完全な日本語版とかが出てないから

日本でもできるし、やってる人一杯いるんだけど

もう なんか その いろんなサイトとかを見ると

とりあえず、これは、習うより慣れろだから、やってみれば

みたいこといっぱい書いてあるわけ

ほえで、最近、また あのぉ 太ってきたし

もうちょっと 街歩いたりも しよう、と思っ たのもあって

後輩芸人のオテンキのGOちゃんを誘って

ちょっと新しいゲーム やるんで行く?つって、それをやりに行ったんだけど

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

タグ:Ingress ゲーム
この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

