最近の話

「“GODZILLA ゴジラ”見てきました」の話(1)

2014年07月28日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



つい、さっき、あの 「GODZILLA ゴジラ」見てきました。ハリウッドの



IMAXシアターでゴジラ 見てきまして

結論から言うと、おもしろいす

あの ゴジラ好きな人

好きな人は、もう たまんないだろうね

で、えー

ま 逆に言うと、好きな人って100点くれないから

おもしろいです!って言ったあとに、その 照れ隠しとか

いや、ぼくぅの ひゃ 100点、120点にはここが欠ける、みたい話はすると思うけど

基本的に、あの ゴジラが好きな人が、どんな んなのかな?って思って

えっと ぅs ぅ 1800円なり

IMAXシアターってす 2300円もすんのな!

んで、そのぉー あと、メガネがきつい

だから、頭がでかいから、俺の所為なんですけど

で、行って あん 損はねぇなっていう

あとね、やっぱりね、1作目のハリウッドのゴジラあんじゃん

あれが上手にハードル下げてるわ

フッ ね ヘッエヘッ えぇ

あそこで痛い目にあった分、あの 行って来いだっていう感じの

あのぉー n できーなんつけど

言いたいことはいっぱいあんだ

僕がね、今回、b

ほぼ!まったく、つっていいぐらい、前知識なし で あの 行きまし シー たから

あの n まあ 前知識と言えば、一応、主演が

渡辺謙の、娘さんの、お父さんだっていうことだけは ハッ

一応、情報としては、入れていきましたけれども

それに意外の情報、ほ ホッ ぼ フッフッ なしで ヘッ ね ヘッ フッフッ あの 行きました

行ったおかげで、よかっ たんで

ま ゴジラってものを知らないと、ちょっと困る かな、とは思いますけど

ゴジラって、まあ 大体、こんなもんだろうと思って行けば

うわっ!すげぇ、って思う

だから、あのね、これ、い 是非行ってほしいんで

行って、俺とk すごい共感してほしいところは

構成の渡辺君と一緒に行きましたから

僕、間違って たら、構成の渡辺君、変な顔すると思うんで

合ってると思うんですけど

まず思ったのって

早くゴジラ見たい!って思うじゃん

早くゴジラ!早くゴジラ!って思うわけですよ

もう インタビューの長いAVのあの感じなるわ

早くおっぱい!早くおっぱい!って思う 思うわけですよね

じゃ あの 最終的にはバラエティーに出たいとか

最終的には普通の 映画にも出たい、みたい話は

クソ食らえだよ...!おっぱいを見せてからなら聞くよ

むしろ、インタビューを最後に入れんのどうかな?

す あ ハッ の ホッ

俺が もう 1回出して、仙人のような気分になった時なら

お前の夢も包み込めるかもよ?

的な その えっと あの ぅぅぅ n 感じ に なるわけですよ n ね

で n その フッフッ 最初の感想は、n でっか!

nn でっ しかも?!フッフッ フッ

えっ しk...

でかっ...!えっ しかも?!って思います。最初



で、えっと ゴジラって

これは、べつに、ネタバレじゃないよな

ネタバレじゃないっす

ネタバレじゃないっすけど

やっぱりさ、ゴジラって、歴史があるじゃないですか

一番最初の

もう 誰にも越えられない昭和29年の その 最初の n ゴジラ

で、それから こう どんどんどんどん こう ゴジラって、変わっていって

で、俺らが、リアルタイムで見てたのは、えっと n

東宝チャンピオンまつりの ホッ ゴジラ

で、そのあと、大人になった頃に、また

リメイクでゴジラ、ちょっと東宝が ぃ 一気に始めて

で、これは その リメイク す した時は、n チャンピオンまつりじゃなくて

にじゅう 9年の、最初の硬派なゴジラ再び、っていう感じでがんばるわけ

で、ん まあ がんばった結果、どうかはべつとして、がんばったりと

で、また その いわいる チャンピオンまつり風になってったりとかして

で、さらに、ハリウッドの、最初のゴジラが、あんな感じんなったりとか するわけでしょ



で、皆期待するのは、最初の硬派なゴジラを、ハリウッドが作るとどうなんの?

みたいことを ぅぅ 期待するわけじゃん

ハリウッドの考え方、ハリウッドの金のかけ方で、最初のゴジラ再び、って思うけど

あえて言わしてもらうけど、これは、東宝チャンピオンまつりを、きょっ

すげぇ金つ かけて、もう、大人が見れるようにするっていう n ことで、あの

いわいる、昭和29年の n ゴジラのリメイクじゃなくて

俺に言わせれば、これは、あの サンバイザー

大人用のサンバイザーを を ホッ 売ってくれと フッフッフッ

大人で今時サンバイザーなんて、不動 選手ぐらいだと ホッ 思いますけど

フッ ね エヘッ

女子プロゴルファーぐらいだと 思いますけど

もう n むしろ、大人が ぅぅ

もう 大人が...

つけて街を歩いてもおかしくないサンバイザーとセットにしてくれっていう感じの

まあ あの ゴジラで

良いのは、一生懸命

最初のゴジラだけ見て作ったんじゃなくて

ゴジラって、こんな感じんなってったんだ

みたいのを、多分

全部見て作った気がする

で、だから、ゴジラっていうと

この年代の人はこういうの期待して、この年代の人はこういうの期待してを

全部 えっと 面倒 n みてやろうか、みたいな 出来で

俺は、すごいそこに あのぉ...ありがとうございます、みたいな

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

タグ:ゴジラ 映画
この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。