最近の話

「街で遭った嫌な人」の話(1)

2014年07月07日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



あと、街で 嫌だなって思う あの 人に遭った話が、2個ほど在庫があるんですけど

1個は もう 先週かな?

先々週かな?

えーっと 三田寺理紗ちゃんっていう その 後輩の 女優さんの

えー 舞台
を観に行った帰りに、中野で、道を歩いてたら

急に雨降ってきて、雷

すげぇ雷 で

あっ 雨は、まだだったのに、遠くの方が真っ 暗な雲んなって

あの 雨降るな、って風あんじゃないすか

雨降るな、って風が吹いてきて

したら、すげぇ、雷が先に聞こえてきて

したら、ちょうど その n n まっすぐな道路 の その 向こう側

その ぅ かなり先の方に

すげぇ分かりやすい稲光が、ビカビカッて光って

光ったわけ

したら、俺の 1メートルぐらい後ろに歩いてた n n

あの おばさんと n ばあさんの中間ぐらいの人が

今、あの い ぃ えの n 雷見た?!雷見た?!って急に言うわけ

で、しかも、ちょっと死角からガンッて入ってきたから

すげぇテンションで入ってきたか ん 入ってきたのと

雨に濡れんのがすげぇ嫌だな、と思ってたので

割とシカト気味で こう あの 歩き続けてたら

そのおばさんが、同じ方向に行くんだけど

すげぇ、俺、結構なはや

元々、俺、歩き、めちゃめちゃ速いんすよ

で、それが、雨が降んのが嫌で、結構な、早歩きなのに

思いっきりおんなじペースでついてきて、おんなじ位置関係から、ずっと

雷見た?ねぇ?ねぇ、雷、今見た?!ねぇ?雷、今見た?!

って、ずっと言われて るわけ

で、こっちも、1回無視した手前、もう無視だ!って思ってるから

ずっと無視してんだけど、延々と!

で、もう あきらめてタクシーを拾うっていうぐらい

で、まあ その〜

えー これってさ、俺の人間性の悪さも、すごい出てるじゃないすか

で ヘッ いいじゃん

おばさんが、そんなの言ってきたんだから

そうですね。雷怖かったですね、って言えばいいんだけど

もう 最初に、おっ おおっ!?と思った

なんで?っていうとこから 来たから

なん なん ん なんの報告なの?みたいな感じ で来たから

で、そこで、いったん、ちょっと こう フッフッフッ

うまくコミュニケーション取れなかったまま、強引に入ってくる感じが全然ダメだったから

ずっと無視 してて

まあ そん時は、よくねぇなって

あの べつに

第一波はダメでも、第二波めの時ぐらい話すりゃいいんじゃねぇのか?俺も、みたいな

だけど、結構びっくりするよ

同じテンションで、もう

俺に、もう、n 黙秘権を一切与えないっていう感じ で

より強く言ってくるわけでもないの

おんなじ間隔で ん

その 例えば、前に

そんなに応えてほし ほしかったら、前まわり込むでも分かるじゃん

ね ヘッ

あと、もっとおっきい声になるのも分かるじゃん

フッ ね

あきらめるのも分かるじゃん

全部ないままの間合いで、ずっと言ってくるっていうことに対して

俺も、ちょっと、なんかダメで

で、まあ そん時は反省したと思うんす、僕も。それなりに

まあ べつに、あれで

普通に、そうですね、なんて

怖かったですね。雨降ってくるから、急いだ方がいいですね

ぐらいでよくね?って思ったんすけど

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

タグ:嫌な人
この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。