最近の話

「“疲労回復”って何?」の話

2014年06月30日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



ペンネーム ラッパーザキバチョフ

じゃあ、分かりやすいやつ

最近、名誉挽回が正しいのか、汚名挽回が正しいのか

分からなくなっている自分がいます

元々は、名誉挽回とおめいへん

汚名返上を、使い分けていたのですが

名誉挽回は

えっ

汚名挽回は間違えで、名誉返上が間違えで、とくり返し いろいろ聞いた所為で

...

n ごっちゃごちゃになってきちゃいました

みたいな 話 なんだけど

俺、最近、これがすげぇ あの 迷い始めてんの

何故かっていうと

えーとさ、名誉 回復

が正しいとされてるじゃん

正しいとされてて

汚名回復は間違えって言うじゃん

汚名なんて汚いものを、回復してどうすんだよ、っていう

言うじゃん

じゃあさ、“疲労回復”って何?

...



本来だったら、健康回復のはずじゃん

だけど、疲労からの回復をするために、疲労回復っていう言葉を使うならば

汚名回復っていう 流れもあっていいはずだって 思っ てから

n 待て待て待て、そんな屁理屈はいいからいいからって

言葉なんて決まりだから。決まりの問題だから、つって

で、決まりと、今どう思われてるかの問題だからさ

みたいなことん になってきて

いつも、これをいったん消すんだけど

でも、心のどこかで、いつも...

うー

鬼の首を取ったように、汚名回復は間違いって話を聞くと

おかしいでしょ、って

汚名を回復してどうすんの?って話をされた時に

いや!いや!いや!いや!いや!疲労回復っていう言葉があるじゃん

って言い返したら、こいつは、どんな顔すんのかな

っていうのを、いつも思っちゃうから

あの もう なんか、分かんないけど

こうゆ う 言い回しに自分が近づいてると

今、えっと 自分が 皆 から えー s ぅ 失望されてるのを、元通りの

失望されてない自分に戻そう、みたいな状況 に

えー 状況です、っていう n う nぅぅ 事柄に、今、話が近づいてくると

なんか n n ざわざわしちゃうし、ドキドキしちゃうみたいな

でもさ、あの どのみち、こんなの、もっと頭の良い人が聞いたら

伊集院、それは違ってさ、って言ってくれるんだろうけど

ちょっと変な説得力がある分、困るでしょ?

皆、困れ!フッフッ

ね ヘッヘッヘッ えぇ

俺も困ってますけどね

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401241917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

