最近の話

【あ行】かるたカルタ

2014年06月23日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



【あ】



飽きてきた時のために、桃鉄を用意しておく(シカトろっく)



雨だからとはいえ、さすがに皆、心のどこかで、まだディズニーランドを忘れていない(ミジンコ35)



明日からお父さんには当分会えなくなるから、好きなだけカルタをやってもらいなさい(怪盗ゴリラ天狗)



危ないからベアークロウをつけて参加してはいけない(釧路ダンディ)



【い】



1万円賭けるだけで、びっくりするほど空気が悪くなる(藤井菊一郎)



1枚どころか、8枚たりない(釧路ダンディ)



いつの間にか「ぬ」の読み札がなくなってしまったため、遊ぶ前に、いつも、まず「ぬ」の絵札を探して、抜き取るとこから始まる(猫の島)



以前、服毒自殺をはかったことのある姉が、「良薬口に苦し」の札が読まれるたびに、ニヤッて笑う(猫の島)



犬棒かるたに見立てられ、三姉妹が殺された(本名OK てらおまさき)



今、こうしてカルタをしている間にも、事故や病気で人が死んでいるんですよ(タルタルソース)



【う】



ウィニングイレブンの方がおもしろい(ルネ岩田)



上の階がバタバタバタバタ騒がしかったので、カルタでもしてんのかと思ってたら、翌朝、他殺体が...(武蔵野)



【え】



絵札が君に話しかけてくるようなら、まず十分な休養をとって、それでも治らなかったら、病院に行けよっ!(のけものがかり)



エバラ焼肉のたれをテーブルの上に出したままだったから、腕が当たり、こぼれて大惨事。お父さん、フタがカチッて鳴るまでしめなかったでしょ!?(バブルが正解)



エボラ出血熱の時は、カルタの輪にまざらない方がいい(めざし)



【お】



斧はいったん置いた方が、カルタは取りやすい(めざし)



お母さんの新しい恋人が酔っ払って参加してきた、僕とお父さんとの思い出のカルタ(マーチブラウン)



おちまさとプロディースのカルタは絶対におもしろい。おもしろくないわけがない(ミスターアンダースロー)



「大人なのにポケモンカルタ強いね」と、多分、無邪気に言った、その一言が刺さるね(田無の王)



お友達が「今日のカープは勝つかな?今日のカープは勝つかな?」と言ってから、「き」の札を読んだ時は、疑おう(新魔球スランカー)

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401233029
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

