最近の話

「“にわか”っていう言葉が間違って動き始めてると思う」の話

2014年06月23日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



あと、今週、そういうニュースで思ったのはさ ハッ

あの 俺ね、「にわか」っていう言葉が、間違って、動き始めてると思う

その さっき、ちょろっと途中で出た、「壁ドン」があるじゃないすか

壁ドンも、もう ちょっと、間違って動き始めてるんでしょ?

俺、壁 ドンの由来も、よく分かんないんだけど

なんか その 少女漫画とかで、その ちょっと 女の子 が 壁際にいて

その えっと ぅ ぇ s

壁を背中にしてる女の子の前のところにお

その 男前の男の子が、壁に手ぇついて

向かい合う形で壁に手ぇついて

わっかりにきいな、おい

分かりにきいな

それ、なんとなく聞いて、こうかな?と思って

今、もし、友達同士でいたら、やってみて。男同士で

と ホッ

童貞同士でやってみて

女の子の

女の子の役どっちやる?どっちやる?決めて

今、男同士で

なんかおもしれぇことねぇな、今週も、なんつって

伊集院でも聴く?なんて



あの豚面のしゃべり聴く?って思ってる男同士が、もし、いたら

ね フッフッ

s もし、いたら、やってみて

ね ヘッ

女の子の役は僕、って自分から立候補して

俺、女やるから、って言って

でいて、その えー s

壁ドン の男役が壁 に n で 手をドーンってつく前に、もうちょっと注文つけて

もうちょっと上目づかいで見てほしい、とか ハッハッ s ね ヘッフッ フッフッ

いったん髭剃ってきて、とか ハッ そういうのも言ってほしい



う あれが から

俺、だって、ほんとに、俺に入ってきた時には

もう 隣のやつがうるせぇから、壁、ドンってやって、うっせぇよ!って やるやつが

壁ドンだと 思ってたぐらいだから

すげぇ その もう 変質 しちゃうじゃん

だから、俺、にわかっていう言葉も、ちょっと変質して きてっかな、みたいな

もうさ、いつの 間にかさ、えっと ぅ s 物事 の

例えば、サッカーならサッカーを、知ったばかりの人全員を

ビギナー=にわか、みたいな感じんなってない?

じゃないよね?

要するに、ビギナーにも係わらず、自分より詳しい人の前で、知ったかぶりをすることや

えー 自分より詳しい人に、リスペクトなしで

もしくは、元々好きな人、リスペクト0で

っ なんか その おー く うーと

ことさら出しゃばってくる人がにわかであって

その ビギナー=にわか、みたいな考え方って

もう すでに、ちょっと、間 違 っ て る よ ね

あの 今、だん だら サッカー分からないよ、っていう

この おー 番組をよく聴いてる

ファッションに対して敏感な女子中学生・高校生でい 言うならばよ

シノラー」って、今、流行ってんじゃない

あ ハッ れの ホッフッフッ ね ヘッエヘッフッフッフッフッ ね ヘッフッフッ

篠原涼子自体をシノラーって呼びだした

し わ えっと

シノラーは

篠原ともえ自体を、シノラーって呼びだした時点で、ちょっとおかしいんだよね

篠原 ともえみたいな ハッ 格好を

で、今さ、n 全員が置いてきぼりんなってる状態だよね

サッカーの話してんな、と思って食いついてきた人も、f

女子 中学生ターゲットなの?と思って食いついてきた

じゃあ、例えば、女子中学生がいても

全員置き去りってどういうことだ、と思いますけど フッ

まあまあ u なった時点で、ちょっとおかしい じゃないですか

で、その 最近そうなんで その

にわかが、にわかが、とか

にわかを その

にわかを敵扱い したら、もう、えっと

サッカーなんか伸びないじゃん、みたいこと言う人いるけど

いやいや、n n にわかは敵扱いでいいでしょ、って

その ビギナー は敵扱いじゃないよ

新しく き その スー 入ってきてくれる人は、大歓迎で いいでしょ。全然

だけど、新しく出てくるのに、なんか分かんないけど

うー 必要以上に、とか

自分の範疇以上にでしゃばられたら

それは、べつに その 元から好きな人とかは、歓迎 しなくていいなっていう

で、あとは その ホッホッフッフッ

すげぇな、って思うのは、ネットニュースとかをさ、たまに目に入っちゃうじゃん

ネットニュースって

もう n 情報として

で、しかもさ、ワールドカップどうなってんかな、っとおも 思うとさ

もう ワールドカップ関連の事として入ってきちゃうんだけどさ

さんまさんが、ちょっと こう 選手の名前、言い間違えたりとかするとさ

その さんまさんが、ちょっと、例えば、記憶違いで、選手名を間違えた、みたいのを s

さんま、にわか、みたいな

サッカー、にわか、みたいに出てくると

もう 末恐ろしいな!

俺の中では その

なんか ぅ s n

どんなピラミッドの中に

サッカー知識ってできあがってると思ってる人がいるんだろう、と思って

俺 からしてみたら、あっ そこも?!ってなってきちゃうと

なんな サッカー作った人か...?

サ ハッ ッカーを もう

俺の中では、サッカー

ボール蹴ってみる?って言いだした人、みたいなのが

結構、まだ生き残ってんだな、みたいな、感じんなってきて

なんかね、震えるね。震える

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/400728546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。