最近の話

「ロリィタ族。と異文化交流」の話

2014年06月09日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



だから、その人の好きなジャンルのことって面白いね

で、しかも、こっちがあんま知らないことだったりとかするとね

だから、それで言うと

若手芸人にさ、ロリィタ族。ってサンミュージックの女芸人がいて

ピン芸人なんだけど

これは、いわゆる、ロリータファッションを して

で、なんか、いろんな漫談を n n するんだけどさ

おえ、よく分かんないのは

ロリータって なん なんなの?みたいな

同じサンミュージックの、いわゆる、キャラもののピン芸人で

まあ 皆さんご存知だと思いますけど、お侍ちゃんっているじゃん?

お ホッ さむらいちゃ ハッ んは ハッフッフッフッフッフッフッ...フッ

えっ お侍ちゃん...お侍ちゃん、知らないの!?

...フッフッフッ

髭男爵じゃないよ?ホッホッホ

髭男爵って誰?

フッフッ 知らない

お侍ちゃんは知ってます

まあ ずっとお侍さんの格好をしてる、お侍ちゃんっていんですよ

でいて、なんか その 江戸時代から、タイムスリップ してきた設定で

ござる、とか言うっていう

ただ、ちょっと脇があまくて ヘッ

お侍ちゃんなのに、Apple製品が好きで

1回、iPhoneに徹夜で並んじゃって

そしたら、トップグループだったから、あの テレビに取材されちゃったのね

お侍さんの格好でiPhone持ってるから

フッフッ ね ヘッ

でいて、俺が



見たぞ、テレビ、つって

お前、江戸時代から来たくせに、iPhoneなんか持ってんじゃねぇよ、って

そんな、全然設定と合わねぇだろ、ったら

あっ あれは、りんごの電話でござる、って言うわけ



で、上手いこと言った顔してんだけど、もう 電話がダメだろっていう フックッ

江戸時代で、電話がダメ

それぐらい まあ あまい ですけど

お侍ちゃんっているんですけど

ロリィタ族。は、ロリータファッションなんだけど

俺のよく分からないのは

ロリータとはなんだ、っていうのが分からないから

なんかのギャグで、そうでござる、って言ったりとか

その えっと 横文字がダメ、みたいの、お侍ちゃんなら分かるけど

ロリータ、分からねぇじゃん

したら、やっぱ、本人も、そこを困ってるらしくて

ロリータは、単にファッションだから

n そのぉ n べつに 職業 でもないし

なんぞや、みたいとこはない らしいんです

ほえで、なんか、本人も その ロリータ

ロリータ関連の、面白いこと が、よく分からない、みたいはなしなめしくすて



で、ほ

逆に、し慣れちゃってるから分からない、みたいな

で、面白かったのは、ロリータと

あれ?

ロリータの えっと 苦手、得意、みたいなのどう?

テーマで

漫談のテーマでどう?みたいな話ししてて

例えば、ロリータが、得意な 山手線の駅は えー 原宿

とかが 得意 で

で、苦手は巣鴨、とかどうなん?みたい話ししたら

したら、分かんないもんで、巣鴨は、人気があるらしい

で、なんでか

おばあちゃんとかは、変にロリータファッションを、褒めてくるらしいのね

で、どうやら、その ロリィタ族。が言うには

ろr

ロリータファッションの、あの変な、頭にひらひらっていうのを付けて

よだれ掛けみたいな、ひらひらっていうの付けて



なんかう その ふわっとした服着てるのが

お地蔵さんとちけぇんじゃねぇかと ホッフッフッフッフッフッフッ...フッフッフッ

知らないよ

で ヘッ もさ、俺たち思わないじゃん

まさか、は ぅ s ぅ その...巣鴨 に歩いてる、おばあちゃん達が

そんなに ロリータファッションに対して、寛大だと思わないじゃん

で、意外だったのは、じゃあ、しいて言うと、どこダメなの?つったら、秋葉原だって

まあ 本人は

ロリィタ族。は

何故かっていうと、秋葉原行くと、皆、おじさんとか

おう。メイド!メイド!って言うらしいんだけど

本人からしてみると、メ ヘッ イド ホッ ではないって ヘッ

その あたしはロリータファッションをしてるだけであって

メイドさんの、コスプレをしてる わけじゃないから

そこを、つい言いたくなるらしいの

あっ メイドさんだ。メイドさん、メイド喫茶行くの?って言われ

いえ。じゃないんですよ。私は好きで、ロリータファッションをしている者です

ってなるから、ダメなんだって

で、あとー ぃ 面白かったのは

あと、お菓子

ロリータ ぅぅ ぅ

ロリータの s 好きなお お菓子 は、っていうか

合うお菓子は、えっとー...マカロンとか

あゆるも ものらしいのね

ほえでー

苦手なお菓子は、俺、鈴カステラとか似合わなそうだな、と思って

ただね、鈴カステラは ハッ

鈴カステラは、長めの その えっと 爪楊枝みたいで刺して

くわえてる分には、チュッパチャプスみたいに見えるから フッ

だいじょぶなんじゃないかって

それより 変なのは

嫌なのは、ホワイトロリータだと

要するに、ホワイトロリータは、ロリータとロリータが

かかっちゃってる上に、ババアっぽいっていう フッ

まあ ハッ その ホッフッフッフッフッフッフッ ね ヘッフッ

そういうのって、本人は、普通に好きで ロリータファッションをしちゃってるから

n 全然わからない

でも、俺n の中には、聞きたいことが、すげぇいっぱいあるわけ

知ってた?あの ロリータの子がさ、頭んとこにしてるさ

なんか、変な、ひらひらひらひらっていうさ

帽子でもねぇし、みたいな



帽子の役にも立ってねぇし

サ ハッ ンバイザーでもねぇし、みたいのあんじゃん

あれの名称って知ってる?

あれの名称、ボンネットっていうらしいよ

初めてでしょ?

ボンネットですけど、みたいな感じなんだけど

もう それが、ボンネットっていうだけで

えっ なん なんなの?

なんか分かんないけど

一応、日差しをよけてる ものらしいんだけど

なんかね

で、そのあと、なんか、ライブを をやるよ、なんて話んなって

ろ 6がt

じゃあ、じゃあ、ちょっと n ステマしとくわ

ステ ヘッ マっていう言葉を n 雑に使う

俺ん中でも、皆、ステマ、ステマゆ う やつが嫌いだから

ステマって言葉を、あえて、雑に使っていきますけど

6月の 29日かな

に、そのロリィタ族。の単独ライブがあるみたいですけど

本人は ハッ なんか あの 俺たちと異文化交流みたいになってて

俺が面白がるところと、本人は当たり前だと思ってるとこの差ぁみたいのは

相当 面白かったわ

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/400378103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

