最近の話

「サッカー好きな人はどう思ってんの?あれのことを」の話(1)

2014年06月16日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



まあ もちろん その ワールドカップの日本戦も 見ましたけど

まあね、えー スタートとしては、ちょっと落ち込むスタートんなったんだけども

俺、思うんだけどさ

サッカー好きな人に聞きたい

サッカー大好きな人に聞きたい



あのスクランブル交差点の連中のことを

サッカー好きな人はどう思ってんの?あれのことを

あのね、もう すべてのニュースが、奥歯に こう 何か ぅ はさまったみたいな



あの フッフッ 奥歯にうんこがはさまったみたいな ハッ

感じーでー こう しゃべって ますけども

まあ お 奥歯に ヒッ えー コガネムシの後ろ脚がはさまったみたいな

お前、何食ってんだよ ホッフッフッフッ

なんか奥歯にはさまってる、なんてつって、こうやって、ずっとやって

あっ これ、なん...あっ ハッ コガネムシの後ろ脚だい フッフッフッ

よく噛まないとな、なんつって フッ ね ヘッ えぇ

その ね

で、えー 食べたおぼえのないコガネムシの色だぞ、これは!?なんつってね



6匹食べた内の1匹が?!なんつって フッ

で ヘッ その あの〜 フッフッフッ

どうなんすか、あの

フッフッ

要は、やっぱり、そのぉ...

日本代表のユニフォームを着てて、すっげぇ こう 盛り上がってる じゃないですか



スクランブル交差点で、うわーってやってるじゃないすか

で、あそこ のことは、絶対悪く言えない

みたいな空気が、僕はニュースが支配してると思います

あそこを言うと、このニュースも皆に嫌われちゃう

要するに、日本代表を応援してる 人を叩くと

嫌われちゃう、みたいな、弱腰があると思うんですけど

正直、日本代表のサッカー応援してる人も

あいつらのこと嫌いであってくれと思うよ、俺は



で、その ホッフッフッ なん

分かんねぇけどさ

ハイタッチする理由は、なん なんなの?

なんなの?

ね ヘッ

で、あの これはね、ちょっと思うのは

そこまでは、なんとも えっと 否定しがたいから

あのVTRがある人は見てほしいんですけど



うわーってなってるじゃん

で、皆、ハイタッチしてたりとかさ

なんか、肩車して、ワッショイワッショイやってるじゃん

やってる ひ 人を

まあ なんか、仲間だと思って撮ってる人もいるでしょう

で、今、俺は、渋谷のスクランブル交差点に来たけども

なんかへん

バカが 騒いでるわ、と思って、し その 写メを撮ってる人もいるでしょう

でも、それを引いて、今度、それ

さらに、もっと言うと

テレビのカメラもいっぱい、うー ほらほら、始まった!つって撮ってるじゃん

それを、引いた映像を見ると、全部まとめて、に見えるからね

全部まとめて、俺の嫌いな現象が起きているっていう ことに、すごい なるわけです

で、その テレビの ホッ ひ 弱腰さと微妙さ、みたいな

ニュースの弱腰さと微妙さのバランスが、すげぇなと思うのは

そのことを、すごい否定もできねぇし、みたいな

要するに、し え 試合後の その 渋谷は、こんな感じでしたよ、みたいこと言うわけ

で、そうすっと、なんとか

これは叩いていいぞ、っていうのは、痴漢で逮捕されたやつがいるじゃん

これは もう 痴漢だから、完全に叩いて大丈夫っていうことで

で、この騒ぎに便乗して、痴漢をやったやつがいるっていうところで、た

叩くは叩く

だけど、その大騒ぎ自体は、なんか こう 叩いたらやべぇんじゃねぇか、みたいな

大騒ぎ自体は、否定を一切 できねぇんじゃねぇか、みたいな 空気なのね

そもそも、あのテレビの中途半端な その 報道姿勢みたいなやつが

スクランブル交差点を、騒ぐ場所として認知した感じが、すごい、俺、あると思うんだよね

あそこは、日本代表のサッカーの試合のあとは、ああなるもんなんです、みたいな

あそこに、皆、集まりましょう

警察も、カメラも、万全で待ってます

ぐらいの空気に、俺、なってると思うんだよね

だけど

DJポリスも見に行きましょう、みたいな

なんか その DJけおーりぃ!も見に行きましょう、みたいな、そういう感じの



それ が、すごい 出てる じゃないですか

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/399843114
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。