最近の話

「あの犬死んだらペットロスなるな」の話(1)

2014年05月19日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



今週気づいたこと

あの 犬 飼ってんすけどね

n そもそも、この番組始まって

何年ぐらいっすかね

その 第1回目の放送の最初のフリートークが

あの 犬 なんて えーっと 飼ってる やつは、えっと...心の弱いやつだ、つったんだっけ?

犬をかっ

飼うような やつは

...

なんか、そんな言い方をしたん

して始まったんですけど

で、おい。伊集院、変わったじゃねぇかと



えー 言われるかもしれませんけど

うん。変わってないんですよ。心が弱いんで

フッフッフッ ね ヘッ えぇ

あの 心が弱いから、まあ 犬を飼ってんつけど

まあ 逆に言うと、まあ 僕以外の皆さんが、どうかは知りませんけどね。えぇ

土佐犬30頭ぐらい飼ってる人とかは、そんなに心が弱くないような気もしますし

で、まあまあ その 犬を飼ってるんですけど

俺、か く じ つ に、あの犬死んだら、ペットロスなるなって

いうことに えっと 今週気づいたん ですね

まあ 薄々感づいてはいるんすけど

今週、nn 土日が連休で

で、ちょっと その連休に、いろいろ行きたいとこがあって

で、割と1週間、仕事してても、その土日のことを考えて、ウキウキしてたんです

ほえで、えー まあ 俺ばっか楽しいのも悪いから

朝一で、ちょっと犬、散歩つれてってやろうかな、と思って

で、うちの犬、バカだから

あんまり こう 他の犬がいっぱい散歩行ってる時間だと、他の犬に向かって その

あの 吠えますんで。えぇ

っだ!お前ら、犬のくせに、うろうろ歩いてんじゃねぇぞ

ぐらいの感じ で す あの 吠えますから

割と こう 人のいない時間に、早めに散歩に出かけようと思って

えっと 犬つれて、家の前の路地を出て

で、途中、1か所、結構、車通りの多い道を横断しなきゃなんないのね

したら、運悪く

珍しく、その時間帯のその道に、犬を散歩させてる別の おばさんがいて

ほえで、うちのバカが気づく前に行っちゃってくんねぇかな、って 思ったら

割と、その おばさんの 犬が行かないんだ

おばさんと犬が行かないの

ほえで ヘッ えっとー あっ 行ってくんねぇかな、と思いながら



で、したら、その犬も おばさんも、こっちを気づいて

あっ やっと気づいてくれた

から、行ってくれるかな、と思ったら

なんか その

うちの子と お友達に...なりたい的な おばさんいるじゃん



あのね、あんたんとこの犬みたいに、こっちの犬は利口じゃないから、っていうさ

もう 勘弁してくれよ、っていう感じなわけ

したら、ちょっと、うちの犬のテンションが上がっちゃってさ

その ちょっと大騒ぎ になっちゃってんだけどさ

n どう見ても、うちの犬ぬ の もう ほ バカさときたら

まあ ミニチュアダックスっていう犬種 なんですけど

もう そのテンションの上がり方は、もう、ぅぅd クソ犬なんす

もう だ 誰がどう見てもで ですよ

だって、飼い主の俺が、超贔屓めに見て、クソ犬なんですから

もう だから、誰がどう見てもクソ犬の状況なのに

なんでそう思うのかは知んないけども

あっ きっとお友達になりたくて、テンション上がってんだろう

みたいな、おばさんの反応なわけ

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。