最近の話

「世界卓球2014」の話(1)

2014年05月05日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



卓球、やたら見ちゃったね

なんか、すごいね

なんか、もう 俺たちの知ってる卓球じゃないわ。もう あれは

だからね、ふと 考えてみたら、俺がやったことある 卓球って

あのぉー n nnn 卓球台に向かい合ってる2人

まあ ダブルスで並んでる

横に並んでる2人じゃないの

向かい合ってる2人の 共同作業だから

ふ いっぱい続くっていう

いっぱい続くことが卓球じゃん

フッフッ ね ヘッ

要するに フッフッ あいてーを n に取られない球を打とうっていうんじゃなくて

反射的に強すぎるやつなんか返しちゃったら、ごめんごめん、っていうのが 卓球じゃん

もう そんなんじゃない

でさ、なんか ぅ わ 分かんないけど、えっと...田舎 に泊まりに

奈良に田舎 があってさ

で、えー こないだ、久々に行ったら、かなりさびれちゃってたんだけど

まあ 周り、その頃は、段々畑とか田んぼ、棚田とかいっぱいあってさ

まあ とにかく、スズメがうるさいぐらいいるわけ



ほえで、えーっと n n まあ 東京の スズメ よりも近くを平気で飛んでくる感じ

っていう印象があるの

で、おえで、ぅ 1週間ぐらい泊まったのかな

3日目ぐらい さ、 nn に n こう 朝早くさ、出かけようと思ったらさ

あの 玄関ガラガラって開けた 前んとこにさ、なんか...n ぃ 蠢いてる

で、い 芋虫みたいやつが

何かな?と思って

ピンク色と茶色の中間みてぇな芋虫みたいの蠢いて

なんだ、これ?と思ったら、スズメの雛でさ

で、どうやら...n 落っこったんだろうね

そのう ぇ 玄関前の木ぃの上のとこに、おそらく その あれが

あす えー 巣があるんだろうと

で、それを拾ってさ

で、こう ん

よく分かんねぇから、近くで 一生懸命見る

みたいな感じのとこから、急にサーブ打つでしょ!

フッフッフッ フッフッ(咳払い)

きゅ フッ うに フッフッ

なんだ、これ!?なんだ、これ!?か あっ スズメだ

はじめてきたくらいから打つでしょ!急に

急に打つでしょ

n びっくりする

いし 石川 石川佳純 石川佳純

初めて、可愛い〜って

お母さん、分かんなくなっちゃってる

分かんなくなっちゃったの?つって

で、向こう側にいる その 敵のさ、ぞ オランダの選手とかにも見せないでさ

あっ あいつに見られたら取られるかも、と思うからさ

ちょっと、これ、隠そうとしてんのかな?と思ったら、急に打つでしょ!

チューン!つって

クッフッ ね

えー 打つでしょ

びっくりするわ。きゅう

スズメ、卓球のラケットにべったりですよ。くっついちゃって

ね フッフッ

ほえで ヘッヘッヘッヘッ その

えー ネットのスレッスレのところをさ、シュシュッ!って飛んでってさ

また、それを すごい勢いで打ち合うじゃん

で、俺 が見てる限りでは、まあ 低い打ち合いがすごい多いんだけど

途中でさ、ちょっと こう うk 浮くっていうか

高い球が連発しだす

で、高い球はスマッシュのチャンスだから、なるべく

い やらないように、多分、してると思うんだけど

高めの球行っちゃったやつを、すげぇすまっすちゃんしゅだから、思いっきり打つと

そっちもちょっと浮いちゃう、みたい時の

...

ボールの動き、すごくない?

その ぅぉぅh ホーミングミサイルみたいな

その 最終的に、それも打ち返してるから

要するに

あのボールは、とんでもない方に 逃げてってるんだけど

結局、そこに魔法のように、n また向こうの n またこっちの えー ラケットが来るからさ

あのラケット目掛けて行ってるホーミングミサイルみたいのが

ずーっと飛び交ってるみたいなさ

なんだ、これ?!みたいな、状態んなってんじゃん

で、めちゃめちゃ興奮しながら その 見てたん だけど

今日、じゃあ、いよいよ

中国戦で、奇跡起こんじゃねぇの?と思ったら

なんなの?!中国の...あの強さ、すごいね

大体

分かんないけど、その

ベスト4つっていいのか、3位まで、つっていいのか分かんないけどさ

香港と中国、両方入っちゃうってどういうことなの?なんか ハッ

全日本代表と、し えー 千葉代表みたいなもんが、両方 入って

もう 今や統一されてるわけだから

みたいなもんじゃないすか

あと、まあ!各国に中国系の人が一杯いるじゃないすか

なんなんだろうね、あの感じ。すげぇな

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396488748
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

