最近の話

「開局50周年!テレビ東京“50人の証言”」の話(1)

2014年04月07日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



テレ東、テレ東

テレ東50周年記念

テレ東50周年記念っていうことで、出してもら

特番に出してもらったのね

・開局50周年!テレビ東京“50人の証言”
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/23161_201404121615.html
1964年4月12日に「東京12チャンネル」として開局したテレビ東京。4月12日でちょうど丸50年!これまで放送した番組の数々を、出演者の証言で振り返り...

で、まあ それこそ、エリア外から聴いて、東京に所縁のない人にとって

今でこそ、テレ東も、相当、番組、いろんなとこ売って

俺らのガキの頃のテレ東の番組の話は、まー 合わないんですよ

お 同年代でも、関西出身の人とか

また、nn また別の地方出身の人に

テレ東でこういう番組あってさ、っていうの、全然合わないんですよ

まあ 東京の、いわゆる、ローカル局 の

まあ テレ東の、50周年っていうことで

えー その 懐かしの番組を見ながらコメントする、みたいな番組出たんだけど

すげぇのが、その番組出てくるゲストの

この頃の思い出ありますか?っていって、インタビューげすけがいっぱい出てくんだけど

そのゲストが異常に豪華なの

らむ ラモスさん、三浦カズさん、SMAP

えー それから、北大路欣也

まあ とにかく、その n n 名前を挙げればきりがないぐらい まあ ごうか

関口宏さんとか

まあ 豪華なわけ

すげぇな!テレ東の

テレ東だぜ?って

俺たちは、ほら、その ちっちゃい時から その n f

えー テレ朝までが

まあ テレ朝も、昔は、教育テレビだったから、俺らの

ほんとに幼稚園ぐらいん時は

その テレ朝 までが ぃ n テレビ局!

フッ で ヘッ テレ東は、また、ちょっと別、みたいな

俺、東京12チャンネルは、ちょっと別、みたいな

CMが急に違うっていう

ね ヘッフッフッ

だって、皆やってるCMがさ、すごいメジャーなさ、上場企業の

全国展開の企業のCMやってんのに、テレ東だけは

西新井のプールのCMやってっからね

プールプルリン西新井♪つって、東京マリンの、CMやってますから

その 感じ で

にも係わらず、その 豪華なメンバーなわけ、テレ東

その 50周年記念のコメンテーターが

で、ふと思うのは、やっぱりテレ東ってさ、予算がないから

う 普通の その 中央のきょく

局に比べて、全然予算

今より顕著に予算がなかったから

ある意味、新人の



光GENJIが、まだまだ人気があっても、SMAP使い始める、みたいな

要するに、メインの

その時、人気あったの、誰か俺は、正確にはわかんないけど

メインの人気あった人は、手が出ないから

そうすっと、まだ出だしだけども良さそうな、SMAPみたいのを引き受けてったりとか

要するに、野球ばっかの時に、ダイヤモンドサッカーを引き受けるから

ぅ あの 好きな人は絶対いるはずだってし 引き受けるし

で、もっというと、中堅以上のタレントさんでも

おそらく、当時、中央で

他の その キー局で、引く手あまただった人って、呼べてないんだよね

で、そうすると、ちょっときついな、ってなってきた人とか

もしくは、えーっと そのイメージはない仕事にチャレンジしてる人

で、わかりやすいのは、徳さんが

徳光さんが、日テレ、フリーんなって、最初にやってる情報番組、テレ東なんだよね

要は、他はまだ手ぇ出さないけど、い ヒッ まなら安く買える

っていうところを使うじゃん

ってことは、こっち側からしてみると、助けてくれた人じゃん

だったりとか、拾ってくれた人だったり

もしくは、認めてくれた人んなるじゃん

で、もちろん、そのまま、安かろう、わるかr

悪かろうで、いなくなってった人も一杯いると思うのね

その ホッ べつに ぃ ぉ

他ですげぇ売れてるお笑いの人を、使う予算がないから、まだ出だしのやつをつかう

俺...す さい

ほんとに、まだ、全然出ない頃だ

から、テレ東は出してもらうから

使ってもらって

まあ そのまま、結局、伸びなかった人も、もちろんいるんだけど

なんか、やっぱ、その感じがテレ東の nnn すごいと

まー お歴々だったもん

ぅぅ それこそ、演歌を、皆、全然取り上げてくれない時に

演歌の花道」だけ、すげぇ やるじゃん

で、そうするとさ、もう 北島三郎さんなんかが、普通に ただの

この番組、こういう番組でしたね、みたいなコメントのゲスト出てくるわけ

で、それは もう テレ東からしてみたら、ギブ&テイクなんだけど

やっぱり、なんか、こっち側はすげぇ こう

なん チョウうれしいっていう

あと、知らなかったけど、テレ東も、最初、教育 テレビとして始まってんの

なんか、科学関係の、教育チャンネルとして、始まって

俺が生まれる4年ぐらい前に

4、5年前に開局して

で、俺が生まれた頃には、もう 「ハレンチ学園」やってたかんね

ハ ハッ レンチ学え ヘッ ん フッ

ハレンチ学園と「プレイガール」やってたかんね

お ホッ おっぱい出しちゃ怒られてたかんね

なんで、教育テレビは、そんな早く

だから、すげぇのが、テレ東の歴史 を見てると

最初に、その こういう教育テレビとして

科学教育番組としてはじまりま

あの 局として始まって

で、それから その 人に歴史あり、みたいことをやってたりとか

その すごい その うっとー ぅぅ 政治に斬り込んだこと

それこそ、田原総一朗さんとかディレクターでしたから

政治に斬り込んだことをやってましたって間に、ちょいちょい

その ハレンチ学園で、スカートめくりブームを起こして

全国のPTAから総スカンを食らったりとか

あと、プレイガールで、おっぱいをオンエアしすぎて、また倫理でもめたりとか

まいっちんぐマチコ先生」で、おっぱいさわるブームを作って

小学校から締め出し食ったり

ギルガメッシュないと」は、無かったことんなってたり ヒッフッ

そういう、要所要所に、また入ってんだよね、これがね

なんかね、良かったね

で、い そん中で

俺、テレ東の歴史ん中で

まだしゃべれる?

もう時間?もう時間?

お前の怯えた顔を、俺、察するのが嫌だから

あの ディレクターって

そいじゃあ もう

新人ディレクターの金子が、怯えた顔で俺を見てる

打っちゃえばいいんだよ!CMなんて

こいつ、しゃべってんだから

こいつ、バカなんだから

何年経ったって、ペース配分なんかできねぇんだから

ブルブルブルブルブルー ブルブルブルブルー、つって

これ、俺の方が久々に察したよ。これ、ダメなんじゃねぇかなって

(CM)

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

タグ:テレ東
この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。