最近の話

「だ液エフェクト」の話(1)

2014年03月31日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



今週見つけた、なんだ、そりゃ?っていうもの

まあ あの 草野球シーズン始まって

で、ちょっと そのぉ ん また、体を動かさなきゃな、っていうんで

で、後輩集めて

今、あの 千本ノック!

俺が高校生の時とかの合宿では受けましたね。千本ノック

1000本捕るまであがっちゃダメ、みたいな

まあ 強い学校は意外にやってないんだけどね

あの 結局、ヘトヘトんなってノック受けたところで

身にならない、みたいとこがあって

で、えー まあ

まあ おっさんですから、20何年前 ですし

え 30年近く前 ですし

千本ノックってあって

あ 長野の戸狩ってとこでやった合宿で

もう 延々と やられた ハッ 気がしますけどね、もうね

最終的には、ノックを打ってた先輩の方が、もう 保たねぇ、って言いだして

あまりに捕らねぇから

もう なんか、ちょっとしたクリケットみたいです

あの 俺という

俺のグローブという的にボールを入れるゲーム、みたいになってましたけど フッ

で、しかも、ゴロですから

その 手を閉じる体力も もう なくなってますから

その イイ感じに p ks ポケットにボールが突き刺さって、その勢いで

閉じる、みたいなやつ

あ 強すぎると跳ね返るし、弱すぎると入らない、みたいな

そんな 感じの あの えーっと

羽根物のパチンコみたいな ンフッ 狙い方で、先輩がゴロ打つようんなって

むしろ、先輩お疲れ様でした、って感じ

先輩のバットコントロールが上手くなる練習でしたけど

今、その 千本ノック を、何日に分けたら捕れっかな、みたいな ので

え たまに グランド取っちゃ、えーっと 後輩に打ってもらって

捕る、みたいの をい やってんですけど

50本で もう 限界 フッフッ

もう フッ 50本で シー 死ぃが その

あっ これ、もう俺、死ぬな、って感じになってくんで

でいて

で、今までずっと

もう いいや。打つだけで、つって

あんま そ だい

大体 その 芸人リーグのレベルが上がりすぎて

2対1とか k あのぉ

1対0とか試合が多すぎて、もう 守るプレッシャーがすごすぎるわけ

巨人阪神の、2戦目の阿部、みたいプレーがあった場合



フッ ね ヘッ ね ヘッ

阿部みたいプレー

いいですよ。ジャイアンツは、釣りが出るほど勝てますから ハッ





点が取れますから、いいですけど

あった場合、もう しばらく、誰も口きいてくれない、みたい状態になってますから

で、久々、でも、ちょっと守備やりたいな、と思って、ノックをう 受けててさ

でいて、もう ぅ グローブなんかカッパカパんなってたやつを

またさ、出してきてさ、柔らかくしてんだけどさ

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393646114
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。