最近の話

【ま行】カレーカルタ(1)

2014年01月27日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



PN.高級スリッパ

【ま】継母(ままはは)の作ったカレー、変な味


フッハッハッハッハッフッフッフッフッフッフッフッ

もう とてもいいんですよね

とてもいいです

あのぉ エスビーさんが、パッケージのS&B(エスビー)のマークを5枚集めて送ると

くれる感じじゃないのがいいですよね

もし、エスビーさんが、これ、くれたとしたら

エスビーさんもキてんな、と思いますよね

継母の作ったカレー、変な味

ですかんね



PN.金玉

【ま】毎週金曜日はカレーなので、囚人たちも大喜びなんです


だって クックックックックックックックックックックックッ

でも、曜日感覚なくならないように、っていう意味では

やってっかもしれませんかんね。えぇ



PN.ダエマシニー

【ま】漫画に出てくるカレーって、ほとんど不味そう


フッ...フッ

俺ん中では、料理モノの、僕は元祖だと思ってるんですけど

ビッグ錠先生の描く漫画に出てくるカレーって

まあ ビッグ錠先生の 漫画に n 出てくる 食べ物って

迫力あるけど、不味そう

フッハッハッハッハッ クックックッ(パン パン パン)フッフッ

おr 俺の n ダメなとこで言うと

例えば、「包丁人味平」なんか、超名作じゃないすか

あれがあったから

今こそ、「美味しんぼ

まあ 美味しんぼがグルメ漫画の第一人者とするならば

そのずーっと前の、包丁人味せい 味平は、料理漫画の もう 第一人者だと思うんつけど

あの フッフッフッ

一生懸命調理してる時に、鍋の中に汗が1滴落ちて

その塩加減で、味平が勝つっていうシーンがあんのね

ダメじゃん!どうやっても フッフッ(パン)

でも、あれも、カレー勝負とか出てくんだけど

n 原則、迫力ありすぎて、不味いですよね。えぇ

不味そう



PN.ケツえくぼ

【み】みのもんたのサインが外されたカレー屋


クックッ...フッフッフッ

あの s さ、倒産し しかけの ん お店 に、みのさんが行くやつ、なんつったっけ

あったよね

俺、だ

俺たち大好きで、いつも見てたけど

あのぉ

愛の貧乏脱出なんちゃれ

で、あれ、脱出できなかった人もいるんだろうけどさ

あの 脱出した人達が皆で、みのさんとこに行くっていうスペシャル、どうかね

フッ 逆に、っていう う

がんばれ、つって



PN.ギタン

【み】美奈子の作ったカレー、おいしくなさそう


だって フッフッフッフッフッ

ちょっとわかるんだよね

ちょっとぐぅっとくんだよね



PN.すすめかんきゃくい

【み】水を1滴も使わない とやらのカレーが、なんか臭いし不味い


クックッフッフッ

あのさ、水を1滴も使わないことにこだわっちゃうやす やついるでしょ

水を1滴も使わないこと、が大事じゃなくて

おいしくするのに、良かったからやったわけじゃん

なのにも、水を1滴も使わない、にこだわりだして

おっかしなことんなっちゃってるカレー、あるよね

あの だから、まあ 僕の中では、あのぉ

原則、不味いカレーには、工夫の要素が見られるっていう

要は、カレー

誰が作っても80点のものを、100点にしたくて工夫するじゃん

で、何個かは100点超えるんでしょう

俺たちの知らないような味に行くんだろうけど

20点になっちゃうやつは、大抵なんかやってんな!

あの チャッ チャッ ツネとか入れてんな、お前

フッフッ ね

絶対

俺には入れなくていいやつを入れてんな!

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。