最近の話

「彼の冥福を祈りたい」の話(1)

2014年03月24日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



あっ 最近ね

この話、なんで始まったか

その 宮沢章夫さんと話してる時に、そのぉ

言葉を

Twitterの話とか、ちょっとしたんすよ

でいて、言葉を短くすんのって、難しいですよね

結構、技術がいりますよね、っていう話から

多分、どんどん転がってって、こういう話んなってたと思うんだよね

Twitterでね、たまたま、えっとー ぅ ぅ 普通に一般の方から

フォローしてくれてるんでしょう

その方から、えーっと

僕が伊集院さんのラジオを知ったのは、20年前ぐらいに、友達が

絶対おもしろいから聴いてくれ、って言われて、始めました

って書いてあって

で、えっとー ぅ...まあ n f そんなに長い文章じゃないんだけど

で、えー そいつ

その人は、伊集院さんとよく飲み行く、みたいな話をして

よく飲み行くぐらいの仲がい 良くて

いいやつ

良いっていう人でした

で、えーっと

で、彼が死んで3年です、って書いてあった

すっごい気んなるじゃん!

すごい気んなって

あのー 誰なんだろう、と思って

それ、誰なの?って 思って

差し支えなければ、それ、誰だか教えてもらう

気んなるんで、おs しえてもらえますか?って返信をして

ほしたら、えっと やっぱプライバシーもあるしさ

s ぅ その 匿名のもの なのに、個人が特定されちゃうからさ

下の名前だけ、ひらがなで書きます、みたいこと言ってくれて

それが、割と特殊な

そんなによくあるような名前じゃない

全然思い当たんない

おえで、気んなっちゃって

その人に

あの Twitterって、要は

フォローを、されてる側から、してる側にはダイレクトメール

が、送れるわけです

だから、その人は...

僕をフォローしてくれてるから、いつも、僕の その Twitterのやり取りを見てるわけで

僕から彼には、ダイレクトメール

それ、誰にも見られないメールが送れる

だけど、彼から僕には送れないんだけど

あの 一時的に僕、あなたのことフォローしますんで

よかったら、ダイレクトメールで、その方 の フルネーム

もしくは、人となり、教えてくれませんか

っていうのを書いたら

わかりました、つって、その フルネームを書いてくれたんだけど、全く覚えがない



web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

タグ:twitter
この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。