最近の話

「怪物の感じなってますよ」の話(1)

2014年03月10日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



これ、ちょっとマジトーンなるんだけど

佐村河内みたいな、わかりやすい、社会の敵

みたいな あの n 状況ができあがった時の

皆の安心して襲いかかる時の その あの n できる隙っていうか

すごいな、と思って見ちゃうんだ

その nn なんつんだ...

気持ちもわかんのは、べつに あの g こっちも クソ人間ですから

...

えー 日頃さ、完全なる善意をもって、自分を、制してるわけじゃないです!



完全なる善意とか、正義感とか、宗教観とか、愛とか

そういうもので自分を、律せてるような人間じゃないですから

もし、えー 自分が、えーっと 自分の欲にまかせて、こういうことをしたら

世間の人から、ものすごい怒られんだろうな、とか

すごい敵ができんだろうな、と思って、いろんな欲求を抑えたりとかして

その欲求を抑えてる事と、正義とか、いろんなものをからめて

なんとか こう 自分を律してるつもり、でいるじゃん



そこに、俺 が その s えっとー

世間を敵に まわす のが嫌

嫌なのも含めてやらなかった事とかをやるやつっているじゃん

そいつらが憎くてしょうがないです

な そいつらが その〜 制裁を受けないってことに対して、それはない

で、また、スー それはないじゃねぇか

ねぇじゃねぇかの中に、今言ったみたいな人間がいっぱい入ってるわけ

その えっと

それは人として正しくない、っていうことも、もちろん、0ではないす

で、もう まあ

もう いいかっこをすんなら、それが大半だと思いたい ですけど

やっぱり、どっかに、それやったら怒られるっていう、システムになってるはずだよね

ルールの中で、俺たち我慢してる

やってないのに

それやったんだから!受けてもらいましょうか、みたいな n ことで

こっち側の こう あの 暴力性みたいのが、すごいあ

あらわんなるじゃないですか

なんかさ、記者会見やってる時にさ、こう 携帯鳴らしたりとかさ

咳き込んでみたりとかさ、物を落としたりとかする人いっぱいいたの見た?

あの 時の感じ、すげぇわかんだ

音鳴らして

音鳴らして、それに反応するかどうかが見たいんだ

見たい

わかんだよ

それは あの 始める前に、絶対やったろ!と思うわけ

俺のスクープの、俺のグッドアイディアとして、やったろ、と思うんだけど

見てみると多いの

要するに、ネタがかぶってんだ

で、かぶってる時点で、もう それは、やめるべき、なんだけど

皆がやる、えっらい滑稽な感じんなっ てるわけ

で、俺も、会場にいたら、やってみようとは、多分、すると思うんだよね

自分の、オリジナルのやり方で、その ぅ

佐村河内氏の嘘をあばきたい、みたいことは、絶対すると思うんだよね

だけど、そこがかぶっちゃった時に

なんか分かんないけど

やろうって決めて来ちゃったから、自制が効いてない、みたいことが起こるじゃん



でも、なんか、それが...その...うん 自分は 耳が不自由です、って言ってる人に対して

ほんとに不自由なのか、ちょっとこの実験してみようぜ、っていう 流れ自体は

かなり 品の良くないことではある じゃん

で、これは、百歩譲って、報道としてや やる

やっ やった方がいい こと なのかもしんないの

やる

やった方がいい...

報道として、まあ ぃ や やることの1つなのかもしんないんだけど

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392101093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。