最近の話

【た行】美味しそうな丼カルタ(1)

2014年03月10日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



まず、今週1週目んなります

美味しそうな丼カルタ

(BGM)

ま 狙いとしては、その 美味しさを競うっていう フッフッ

ま 基本、面白さを競う中に

美味しそうだな!っていうのを競うっていう

ちょっと こう 毛色の違う感じを狙っ たんですけど

案の定、これ、選んでると、まあー!腹がへるのと

選んでる時、訳わかんなくなんだよね

なんかね、それ、ずーっと普通、ネタ選んでくじゃんか

で、そうすっと、やっぱりね、その ん

ごめんね。えらそうに

こう もらったネタん中に、これ、オチよえぇな、とか

ここ、オチが面白かったら、絶対採用なのに、とか

あと、この要素 が余分だな、みたいなことは

あったりとかするんですけど

このネタ選びに関しては

あ〜 最後に唐辛子は入れなくていい、っていう フッ

そ ホッ の ホッ フッフッフッフッフッ クックックックックックッフッフッ

迷うんだよね

でいて、もちろん、n 面白スピリットにあふれてて

この その えー ラジオは、その週によって

これも申し訳ないが、俺の n n こぉー さじ加減で

ボケてきてんのグッて採用したりもするから

なんとも その 狙いどころは難しいんだろうけども

やっぱりね、このカルタに関しては

おもしろ狙いの人も来ますよ

来るけど、余程じゃないと

美味しそう、が勝ってったね、やっぱ

美味しそうを選んで いきましたね



【た】PN.妖刀竹光

たたいたアジに、胡麻、味噌、みょうが、大葉、長ねぎ、生姜を混ぜ込んで

米に乗せ、熱々のあら汁をぶっかけて食う




どうよ?

これ、もう なんだよ、これ フッ

な ハッ んだよぉ フッフッフッ

何、この番組。なんだよ

何野レミの番組なんだよ、これはよ。もぉー

多分、平だろうね フッフッフッフッ ね ヘッフッフッ

そうねぇ



【た】PN.炒り豆

卵を入れた納豆をよくかき混ぜ

ネギトロが真ん中に鎮座した丼飯の周りにだらっと流し込み

きざみ海苔をお好みでかける納豆ネギトロ丼




今まであります?

ネタのハガキん中に、きざみ海苔をお好みでかける、って ヘッ いう フッ

あんまり、こうさ、いろんな その

よく、僕の師匠は、笑いのパターンについて、分析論を聞かしてくれて

それは今でも、実は役に立ってて

で、具体的には

もう 門外不出のまま死んでやろう、と思ってますけど

その笑いのパターンの中に、お好みできざみ海苔をかける、ってのはなかったんですよね



【ち】PN.にょんた

ちりめん山椒をご飯に混ぜ込み

イカそうめんとオクラを和えたものをかけた丼




で、これも、イカそうめんとオクラをかけただけなら、俺も我慢できんだけど

それを食ってみたら

も 飯の方に、ちりめん山椒入ってるからね!

ちりめん山椒入ってるからね!

ちょっと、もっかい想像してみて

ちりめん山椒入ってんだよ フッ

その イカそうめんと ホッ オクラ フッ

イカそうめんとオクラの、その いわゆる、トロ ツル感みたいのは分かるじゃん

で、あったかご飯とやられても、べつに、って思うじゃんか

だけど、ちりめん山椒が入ってんだよ

なんか あの ベロの横横が nっっ

山椒のあの

ベロの横横のあの山椒の感じんなっちゃうもんね

えーー

でね、まだいいのは、こういう海産物のすごいやつとかは、我慢する他ないじゃん



今から地引網を引きます?

なかなかでしょ

なかなかできないでしょ

こっちのやつ、問題は



【ち】PN.びんぽんこつ

チャーシューの切り落としなんかをスーパーで買ってきて

ホッカホカのご飯が入った丼の上に乗せ

さらにその上に、半熟の目玉焼きを乗せ

最後にチャーシューのタレをまわし掛けした丼




来た フッフッフッ

あのねぇ!チャーシューの切り落とし、肉のハナマサで、結構、大量に安く売ってんのよ

しかも、24時間なの

あの黄色い看板ね!

マツキヨかな?違う。ハナマサ

でおなじみのあの 黄色い看板で

あぁあー 深夜スーパーでも買えちゃうんだよねー

チャーシュー

ちょっと想像してみ、お前

想像

想像してみろって!

熱々のご飯の上に、ぶつ切りの、いわゆる、チャーシューの

もう その あ

端っこばっかの

脂 ばっかんとこもあれば

その いわゆる、中の身ぃばっかのとこもあるやつが あって

これが、結構、雑に切ってあって

で、その上に、半熟の卵があって

そこにバーってチャーシューダレが掛かってるわけでしょ

崩す?崩さない?

それは崩すでしょう!

崩すでしょうよ

その 卵崩した時のとろぉり感 も

俺の顔はいい。そっちをカメラさん、行ってくれ、でおなじみの 感じんなっちゃうよね

何、この感じ フッフッフッ

この感じ

すげぇな

あー

こえも行っちゃおうかな

PN.炒り豆

【ち】チーズ

...

チーズ

クッ ね ヘッ

チーズをぱらりとかけた ご飯



いってや

今、和が多かったから、和から中

中華に来たじゃない。チャーシューで

ご飯の上に、まあ あの とろけるチーズみたい

ピザチーズみたいの売ってますよね

あれをパラパラパラッて、まあまあ かけますよね

その上に何掛けてくると思います?

熱々のクリームシチューです



【ち】PN.炒り豆

チーズをぱらりとかけたご飯に、熱々のクリームシチュー




こ ホッ れは もう ホッホッホッフッフッフッ

熱々のクリームシチューですよ!

熱々のクリームシチュー

あっ もう いよ 俺にかけてくれよぉー!

白状するから、俺にかけ

熱い、あつぅい!

しかも、まとわりつくからね、もうね

d もう チーズがとけて、まっ とわりつくから、白状するよ、もー

うめぇな。これ、うめぇな

これは相当うめぇな

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391199170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。