最近の話

「佐村河内守ゴーストライター問題」の話(1)

2014年02月10日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



佐村河内 ってさ

なんか分かんないけど

漢字で見ると、すごく由緒正しい名前な感じするけどさ

皆、もう ちょっと、サムラゴウチって言いたいしょ?

サムラゴウチ、サムラゴウチって言ってて

で、しかも、テレビで、その

割と俺、ウインタースポーツやんないしさ

知らない冬季五輪のさ、種目の技とか一杯出てくるとさ

なんか、上村 愛子が、2個目のこぶの飛び方が、サムラゴウチだった感じしない?なんか

サムラゴウチを簡単にこなしてからの、ヘリコプターな感じしない?なんか

あのサムラゴウチは、もうちょっと評価されていいはずだけど感みたいの

もう ホッ もう ほら、サムラゴウチって言いたい だけ





で、まあ ホテル帰って、テレビ点けると

まあ 佐村河内 氏が、大変なことんなってんな、みたいなん ありますけど

なんかさ、怖いね

その 何が怖い、つっても

もちろん、佐村河内さんが

さむらご

今のとこ分かんないから

佐村河内さんの言い分って出てないんでしょ?

佐村河内さん って

まあ さん、も付けますしね

言ってることが、全部ほんとだとするとさ

その 佐村河内さんが、えー そういう手帳とかももらう手続きを取っちゃってて

もし!万が一、それ が事実じゃないとするならば

そういうことに関しては、また、きちんとした

えーとー えー

お裁きを受ければいい、と思いますけど



で、僕自体はCDを買ってるわけでもないし

え 佐村河内さんをすごい知ってるわけでもないから

nn nn その 活動自体も知ってるわけじゃないから

まあ その辺は全然こわい っても

関係ないんすけど

なんかさ、俺はさ、もう そういう ことでいうとさ

例えば、すげぇ、これは秘伝のラーメンで

これこれこういうことがありまして、って情報先に入れられ食べてさ

あとから、実は k あの ぅぅぅぅn えっと ふ 普通の ね

えー 出前一丁です、って言われた時の ホッ に

フッ あっ ハッ マジで?ってなっちゃう側だからさ

で、人間、そんなの絶対 さ、す 惑わされるよね

俺、そう思うんだよね

俺、す...これは、ちょっとほ フッフッ

その例え違う、って もう 言われたやつ、あえて行きますね

違わないッ!って

俺、構成の渡辺君に、違う!って言われたけど、違わないッ!つって

新品のブリーフに、パッケージから、普通に ぅ

しゃもじを使って、味噌をべったり塗るじゃん

はい。食べて、って言われて、味噌の味、冷静に n 判断できる?

俺、多分、おえっ ヘッ ってなっちゃうと思うのね フッ

それぐらい人間は情報に す 左右されるでしょ。どうやったって

でも、その 感じが今、皆さ

音楽的に評価しちゃった人達が、今やろうと思ってる処理、っていうのが

皆、いやいやいや、あの ん ガッキーは ハッフッ

あ ハッ の

新垣さんは、音楽的な才能がものすごいある人だから

音楽的に評価しちゃったことは間違いないんだ、ってことね

あと、呼んできたテレビ屋さん側が、出してるのは

それにしても、その 佐村河内さんは、あれが嘘だったとするならば

相当上手い、っていう話を始めてるじゃんか

あの とにかく俺を守ろう、っていう感じすげぇな、っていうのと

ワイドショー見てて、何が腹立つっても

こっちはさ、くs n

文才ねぇのにもかか

分かってますよ!

ぶんさんねぇの分かってるにも係わらず

エッセイを徹底的にがんばってやってる時にさ

芸能界でゴーストライター当たり前ですけど、みたいな切り口んなってくるじゃん

冗 談 じ ゃ ね ぇ よ !と

誰か、お願い!フッ

ね ヘッ その

ゴーストライターが当たり前だったら、やってくれよ、って思うんだけど

それをさ

分かんねぇけど、普通に芸能のコメンテーターが皆言うじゃん

で、ぅ ぅ その 前に 座ってる そのぉ ぅ s

構成の渡辺君とかも、ライターだから分かるだろ

みんなごっちゃにするよね

あのさ、nn 口述

口述

その 芸能人の人が、なん

その インタビューをして

それを一人称で、ライターさんが書いていく、っていう作業は

n ゴーストライターと、また、ちょっとべ

もっといえば、その あら nng

ガッキーと、す サムラゴーチさんの ホッ

もう 今、言い方が、言いたい言い方んなった

やつの件とは別だよね

それを一緒くたにしてくと、構成の渡辺君とか、仕事なくなるよ

書き起こしだもんね、あれ。普通にね

サムラゴーチが ハッフッフッ ね

(巻き舌を使って)サムゥラゴーチィッ が...

(CM)

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388433263
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。