最近の話

「知らねぇルールって一杯あんな」の話

2014年01月20日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



知らねぇルールって一杯あんな、と思ってさ

あの たまたま、えー ビックコミックスピリッツ 見てまして

ラストイニング」って野球漫画見てたら

あれ?このルール、違わね?みたいな

あのぉ

俺は野球が 大好きだから、野球漫画のそういうのは気づきやす

まあ でも、もっといや

俺がチビっ子の頃は

水島新司さんは、かなり間違ったルール解釈してんだけど

まあ その頃は知らなかったり

まあ あ あとは、水島さんの漫画で、逆に 知ったりとか

あと、水島さんの漫画で、m ちょっと間違ってるっていうこと が、話題んなって

まあ 結局、正解を知ったりとか まあ する わけで

俺、今週のラストイニングで

多分、これは伏線じゃなくて、単純に間違えたんだろうな、と思う



野球のルール的に、え!?っていうシーンが、ちょっとあったりとかして

で、まあ 野球は好きだから、そんなのに気づくじゃん

俺、サッカーで初めて知ったる ルール なんだけど

レンタル移籍ってあんじゃん...

いや、たまたまね、なんだかんだでスポーツのニュースをいっぱい見てて

ほしたら、あのぉ

横浜FCの大久保選手が、えーっと 栃木 SC...

栃木SCにレンタル移籍になったの

で、それに関するお知らせみたいのが、その 栃木...

SC栃木?

栃木SC

栃木SCの、その ホームページ に載ってる n だけど

n n えらいな、とか

こういうのを、ちゃんと分かんない人のために載っけてくれんだ、と思ったのが

レンタル移籍の間は、その n 横浜FC対

栃木SCの直接対決の試合には、出られないっていうルール...

 大久保哲哉選手 期限付き移籍加入のお知らせ - 栃木SC

いっと あれ、多分、間違いないと思う

あすこに書いてあった文面では

のを、ご了承ください、っていうのが書いてあって

なんか、ちょっと 関心 しちゃって

やっぱり、ほら、totoとかあるから、少しd

えらいな、と思うのはそこで

totoが 導入される時に、やっぱり何が 怖い、つっても

その スポーツが賭け事の対象んなることに関して

いつでも、あらぬ疑いを持たれかねないっていう

それが 0だったものが、0.1でも 起こるのは

僕は、あんまいいことではない、って思うのね

で、まあ 皆さん、よろしければいいし

あの 僕自体、べつにtotoを、それだから買わない、とも思わないし

サッカーを見ない、とも思わないけど

でも、なんか、そこをちゃんとしてんのはえらいな、と思って

だから、要するに

君は、この球団の選手だけど、今、貸してるっていう状況ん中で

その 勝敗に関連するところに出ちゃうのはダメだろう、っていう ルールある

知ってた?

知ってた?

知らないよね

俺も、見て初めて

俺、多分、自分で s っ 試合観戦してん っ る時に

急に出なかったら、ケガなの?なんなの?って思うけど

あっ あるんだ、みたいのも 知って

あっ なんか

えらいっていうか、ちゃんと

そういうものが脈々と、その 海外から nn ね

その toto自体も海外で 起こってるものだから

海外からつ 脈々と続いてるものなのか

その ちゃんと その え

あの 頭のいい人が、いろいろシュミレーションした結果

その方がいい、と思ったのかしんないけど

あっ そういうのあるんだ

なんか、い

えらいルールだな、って

(抑揚をつけて)思いましたとさ

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386296898
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。