最近の話

「俺がいないとビル建たねぇ」の巻

2014年01月20日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



ペンネーム ピンサモ

Q.おじさんの仕事は何?



生コンクリートを、工場に連絡して、工事現場に持ってきてもらう仕事だよ



Q.つらいことは何?



冷静に見ていると、おじさんなんか、べつにいなくてもいいんだけど

法律的に義務付けられてるらしいんだ




へぇー



現場監督の機嫌が悪いと、おじさんの携帯を取り上げられて

監督が直接、工場と連絡を取り始めちゃったりすんだけど

そんな時は、現場に落ちている針金で、アートを作るぐらいしかやることがないんだ

あと、渋滞とかで生コンが来ない時

生コンが来ないとやることがなくて、暇を持て余した現場のおじさん達に

花札の箱をぶつけられたりもするんだよ




フッ 毎回ではないだろう、それも



Q.うれしいことは何?



担当したビルができあがった時

このビルの下には、俺が針金で作ったイヌが埋まってる、と




ホッホッホッホックックックッ(パン)



思ったりすることかな



フッフッ おじさん、ありがとうございました

昔の職人さんは、そういうのやってたらしいからね

その よく言う都市伝説では、あの 東京タワーの一番上のところには

その とうりゅうの手の平 の 手形が押して あるらしい、とか

そういうの言ったりしますからね

なんか う そういう、ちょっと遊び心で ヘッフッ

でっかいのはダメだと思いますよ

でも、ちょいと遊び心ぐらいで、もしかしたら、その 入っててもね

イヌのオブジェが入っててもいいかな、とは思いますけどね

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。