最近の話

「リモコンぴこぴこ」の巻

2014年01月20日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



ペンネーム プラズマの王者

Q.おじさんの仕事は何?



家電量販店のテレビ売場で、開店前に、置いてある全てのテレビを点ける仕事だよ



フッ だから、それだけじゃないだろう、つうの フッフッフッフッフッ



Q.うれしいことは何?



仕事を始めた頃は、1つ1つリモコンで点けてたんだけど

慣れてくると、同じメーカーのテレビを、いっせいに点けられる角度が見つかるんだ

その時はうれしかったね

今は、4回の操作で、全てのテレビを点けられるよ




Q.つらいことは何?



おじさんが血の滲む努力で編み出した、最高の角度と手順なのに

前の日に新人のバカが、いくつかのテレビの主電源を切って帰る時があるんだよ

大本の電源を切るから、しなくていい、つってんのに

このリモコンで一気に6台点くって大技の時に

1台点いてない時の裏切られた感ときたら




ハッ フッフッ アッハッハッハッハッフッ(パン パン)...フッフッフッ

おじさん、ありがとうございました

う いいよね

あの 誰かが点けてるっていうことが分かるもん

あのテレビを点けて

でさ、絶対楽しいと思うんだよね

同時にみんな点く感じと

ギリギリ受ける角度があるだろうから

おんなじメーカーのテレビでも、6台一気は相当難しくて

この角度なんだよっ、っていう時に点かねぇ時の

“バカが主電源切ってるわ...”っていう

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386295820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

