最近の話

「鶏をプスプス、串刺しだ」の巻

2014年01月20日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



ペンネーム どら焼き風味

Q.おじさんのお仕事は何?



お肉屋さんの裏方で、鶏肉を竹串に刺して、焼き鳥用にする仕事だよ



Q.うれしいことは何?



ZONEに入ると、スピードも上がるし、形も良くなるんだ

ちょっと形の悪い切り方の肉も、鶏皮がぷらーんとぶら下がったりせずに

竹串にしっかりと安定した形で刺せている時は、キテるな、って思うよ




Q.つらいことは何?



逆に、いったんリズムがおかしくなると、連続で手をブッスブス刺すようになる

あと、上手くいってる時でも

折れかかった竹串が混じってたりすると

刺してる時に、肉の中で、竹串がY字に裂けて




はい!はい!



とんでもないところから片方の先端がとび出して、見事に手にぶっ刺さるね

鶏肉、長ネギ、鶏肉、長ネギ、鶏肉、オレ

ってなった時




クッ ハッハッハッハッ(パン パン パン)...フッフッ



自分の存在が、揺らぐね



クッアッハッハッハッハッフッフッフッフッフッフッ

おじさん、ありがとうございやした

クッ うん

これ、分かります。僕も

お肉屋さんの裏方やったことありますからね

これ、やっぱり、部分的に仕事切り取ると、よりいいよね

お前、それだけじゃねぇだろ、仕事

って思いますから

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

