最近の話

「切って切って、切って切って、あっという間に24枚」の巻

2014年01月13日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



ペンネーム とある無職のファッキンチェリーボーイ

Q.おじさんの仕事は何?



次々と運ばれて来る、でかいバターロールの生地を、24等分に切り分ける仕事だよ



フッ

いろんな仕事やってんな

もう この人

単純作業系はいいよね

皆、経験あるからね



Q.うれしいことは何?



最初はマニュアル通りのやり方で、丁寧に、横に何回、縦に何回って切ってるんだけど

慣れてくると、一連の流れで、かっこよく切れるようになるんだ

そんなオリジナリティーあふれる切り方に

かっこいい技の名前を付けるのが、とても楽しいね

最近では、おじさんのこの仕事の集大成である大技、「千手観音」に開眼したよ




だから、結局、左から右に、1・2って切って、まあ 3枚にして

縦にこうやって、1・2・3・4ってやって、まあ その ん

まあ s

できたやつを まあ 斜めに切るとかして、24枚できるんだけど

それを、なんか こう

上手く サッサッサッて こう

左から右行ったやつを、返す手でもう1本、みたいなやつをやって

最後、キメみたいなところで、

“...また、いらぬものを斬ってしまった”

ぐらいの感じが、とてもかっこいいんだろうね



Q.つらいことは何?



おじさんの職場には、フィリピンの人が多くてね

職場にフィリピンの言葉が飛び交ってるんだ

なんとなく、おじさん、悪口を言われてるな、とは思っていたんだけど

おじさんのことを




これ、フュービョウかな?



「フュービョウ」って呼ぶ人が、たくさんいるから

入ったばかりの新人の子に意味を聞いたら

“恥知らず”って意味です




ハッハッハッハッ!クックックックックックックッフッ(パン パン)フッ



って言われた時には、太刀さばきのキレが全くなくなったね



おじさん、ありがとうございました ハッ フッフッフッ

いいよね

やっぱり、海外の人達が、こう

いっぱいいると、もう 海外の人達の言葉の方が、そこでの 公用語っていうか

メインになってくから

もう ホッ 嫌だろうな

ずーっと

俺、笑われてんな、っていう感じとかした時の

それでいて もう 恐る恐る

あの ぅ ぅ 入ったばっかりの子だよね?

フュー ビョウ

フュービョウって、なん な どういう意味?

「OH...ハジシラズ」って ヘッ 言われた時の

あっ 俺、恥知ら

なんで?フッ なんで、俺、そう呼ばれてんの?っていう フッフッフッ

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。