最近の話

「怪しい人は来ないかな?車!車!車!」の巻

2014年01月06日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



ペンネーム ちょっかい

Q.おじさんの仕事は何?



田んぼのど真ん中にある、ただただだだっ広い、中古車の業者向け販売会場で

何かあったら報告するように、一晩中、会社の車の中で見張っているお仕事だよ




クックックッフッフッ あんだね

でも、そうだよね。今、重機盗まれたりする社会だから

車なんか持ってかれるよね、絶対ね



Q.つらいことは何?



暖房が掛かっている車中で、寝ずに15時間も座ってなければならないことかな

あと、急に

今、僕が乗っているこの車が泥棒に狙われたらどうしよう

泥棒と鉢合わせになったら、最悪、殺されるかも

とか考え始めて、全ての物音にビクつきだす時かな




Q.うれしいことは何?



基本的には、ただ毛布にくるまっているだけで、時給1000円もらえることかな

あと、あまりに暇すぎて

たまたま車に積んであった、演歌のオムニバスのCDを片っ端から聴くから

演歌に詳しくなったね

気づくと、『北酒場』を口ずさんでしまっていることもあるね

他には、急に中古車が全部、『カーズ』みたいにしゃべったらおもしれぇな

例えば、あのバンだったらこんなキャラ

なーんて、ひとりアフレコをし始めると飽きないよ

まあ 俺、カーズ見たことねぇけど




クックックッ クックックックッ(パン パン パン)...フッフッ

おじさん、ありがとうございました!なんつって

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385006984
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。