最近の話

「チョッキチョキ!耳を切り落として」の巻

2014年01月06日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



ペンネーム DJウシモ

Q.おじさんのお仕事は何?



ワッフルサンドの生地が、切り分けられる前の大きい状態で

まず、余分な耳を切り落とす仕事だよ




Q.うれしいことは何?



でっかいワッフル生地ばかり毎日見ているとね

街で見かける、格子模様の物全てがワッフルに見えてきて、とても楽しいよ

ビルとか、コンクリートの土手とか




クッフッフッ すげぇ分かるよね!

すげぇ分かるよ



あれ一面に、メイプルシロップかけてぇな

とか思ってみると、ニコニコしてしまうんだ




Q.つらいことは何?



おじさんが耳を切り落とした生地が、次のおじさんのところに流れて

商品サイズに切り分けられて

さらに次のおじいさんが、クリーム等をはさんだあと

次に、1個1個のワッフルサンドの端っこを切り落としていくんだけど

この前、ベテランパートのおばさんに

「どうせ最後に周りを切って整えるんだから、あなたの工程はいらないじゃない」

って言われたことかな

試しに1枚切らずに流したら、なんの問題もなかった時には、震えたね




クッハッハッハッハッフッ(パン パン パン パン パン)

そういう

職業って、そういうことだからね

そこで、何も い

自分がいらなかったって 思う時に

楽だ、って思ってるのは、あまちゃんだよね

そこに、はっ...!っていう フッ

ブルブルブルブルブルブルブルっていう、その感じですよね

おじさん、どうもありがとうございました、なんつって

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。