最近の話

「カチカチカチ1・2・3、カッチカチカチ5・6・7・8」の巻

2013年12月30日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



ペンネーム ラーメン、つけ麺、僕チャーハン+ボンクラの星

Q.おじさんのお仕事は何?



交通量調査といってね、自分の前の道路を通った、人を数えるお仕事だよ



Q.このお仕事の楽しいところは何?



ほとんど人が通らない場所の担当んなると、1時間に3回カウンターをカチッとするだけで

1000円のお給料がもらえることもあるんだよ

今日は、横浜の地下鉄の人気(ひとけ)のない方の出口を利用した人数の調査だったから

あまりに暇すぎて、記録用紙の「12月23日」という文字を

自分で納得できる、美しいレタリングが完成するまで書き直すことができて

これも、とても楽しかったね




Q.このお仕事のつらいところは?



たまに、人通りの多い道で、年代や職種別のカウントを

たくさんのカウンターを使って、数えなければいけない時があって




まあ さっきの車のパターンと 同じだね



見た目で、学生風の人を学生

背広の人を会社員、って感じでカチカチするんだけど

なんか考えすぎちゃって、その他、がものすごく多くなっちゃったり

なんか分からないけど、自分の目の前で行ったり来たりする人がいて

押すか、押さないか、チョウ迷ったりするね




まじめだな、お前 フッフッ

おじさん、ありがとうございました フッ フッフッ

あー なるほどね

あのコンビニの年代別のボタンもそうですけど

あれも、考えたら負けらしいからね

もう、そんな風!って決めたら

多分ね、まじめなんだよね

で、しばらく前に行って、あれ?って戻ってきたりすっと

これ、2回数えて

おんなじ人だけ

向いてないよ、お前

向いてないけど、えらい!

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384506859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

