最近の話

「オーエス!オーエス!お船を引っぱれ」の巻

2013年12月30日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



ペンネーム 夕方5時起き

Q.おじさんのお仕事は何?



船が入港した時に、もやいと呼ばれる太いロープの輪っかを

マドロスさんが足をかけているイメージのある、鉄の出っ張りにかけたり

出港の時に、はずしたりするお仕事だよ




Q.つらいことは何?



作業は5分で終わるのに、とにかく待ち時間が長いことかな

同じ会社の中でも、貨物船の積み下ろしとか

ハードな仕事を担当している人の方がえらい、っていう雰囲気があるから

休憩室でも端っこの方だったり、車の中で待機したりしてるんだ




Q.うれしいことは何?



外国人の船員さんに、風俗店の場所を聞かれて、身振り手振りでおしえてあげたあと

出港の時に、感想を言われたりすることかな

地球は1つだな、って思うんだよ




おじさん、ありがとうございました フッフッ

とてもいいよね

で、多分、もう、慣れてきてるから

外国の人とかも

カタコトでも

あー この人、風俗行きたいんだな、って分かるわけだよね

で、そうすると、その 今までの 人が言ってた、すごくよかったっていう

なんか、外国人に対しても、すごく優しい風俗店とかも

なんとなく、自分が行く行かないは別として、分かってくるから

なんか分かんないけど、その...

出る時に、親指立てられた時の ホックッ

で、ウインク

親指立てられて、ウインクされた時の

俺 は今、世界の架け橋んなってる、っていう感じは、とてもいいですよね

ほ ホッ ん来の仕事と、関係ないんすけどね

仕事のよろこびでは、全然ないですけどね

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384506304
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。