最近の話

「車を数えようカー」の巻

2013年12月30日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



ペンネーム 初採用されたい蔵さん

Q.おじさんは、どんなお仕事をしているの?



道路の端っこに座って、そこを通る車の数を数える

交通量調査っていうお仕事だよ




おっ 結構、時間の融通っていうか、こう

毎日行かなくていいから、若手芸人とかでもやってるやつ いたし

あと、構成の渡辺君も結構やったことある?



Q.このお仕事の楽しいところは何?



5個ぐらいのカウンターで

トラック、乗用車、軽自動車、バイク、その他の車

を分けて数えるんだけど、10台ぐらいの集団を

カチカチ カッチ カチカチカチ カッチカッチって感じで速くさばけると

なんか、キテるな、って思えるんだ




あっ 大きくうなずいてますね

あれ、なんか分かんないけど

パッと見て、これは乗用車2台と、軽がこれで

はーい、はい。カチカチカッチカッチカッチカッチカッチってお

俺、デキるな、っていう

俺、選ばれてるなっていう感じが、すごいするっていう



Q.つらいことは何?



1日で、霊柩車を5台カウントした帰りに

俺、死ぬのかな?

とか、切なくなったりする時かな

あと、軽自動車ばっかり8台続いた時に

なんか、ヤバイな、と思って、来てもいない乗用車を1回押してしまって

あとから、データの正確性を損なってしまった..、って後悔した時もあるね

急に車が全く来なくなった時は、楽でいいな、って思うんだけど

これがしばらく続くと、何か怖くなるね




っていうか、おじさん、多分、向いてないな。こ ホッ の仕事に フッフッフッ

おじさん、ありがとうございました

なんか、ちょっと分かんのはさ

交通量調査 の

ものすごい通るところの大変さもあるけど

あんま通らないとこって、まあ ラッキーはラッキー

俺のイメージは、パイプ椅子に あの

ぅ ひざかけ掛けて、カチカチやってるイメージだけど

あれって、一番 こう 頃合いがいいのは

そこそこ来る、ぐらいが、俺はいいと思うんだよね

あんま来ないところで、ずっと来ないと

最初はいいけど、途中から、すげぇうしろめたくなってきたりとか

あと、あんなに来てたのに、急にない時に

k ぅ ぅ

上流で何か起こってんじゃねぇか、って思うけど

そこは離れちゃいけないわけよ。要は

離れちゃいけないから

ど、どうしよう..、みたいなとか

それはちょっと、分かる気がすんな

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384505720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。