最近の話

「具を消せヨイショ、ヨイショ」の巻

2013年12月23日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



ペンネーム みるちん

Q.おじさんのお仕事は何?



雑誌の、配送センターというところにいるんだけど

その中でも、一部モザイク処理を掛け忘れていたことに

出版社サイドが、出荷ギリギリで気づいたために

突然、出荷にストップが掛かったエロ雑誌を、ひたすらマッキーで修正する

出版社の人の前に、次々と修正前の雑誌の束を運んだり

修正し終わった雑誌を束ねて、パレットに積み直すお仕事だよ




あー あるみたいだよね

結局、ちょっと その 具ぅがはみ出してたりとか

その nn まるまる

ほんとに印刷も全部終わって、出荷の段階で

あれ?これ、ぽこちんじゃね?

みたいなことになったりとかして

で、そうすると

まあ 大手の出してるメジャーな雑誌とかだと、そのまま回収とかんなるんだけど

部数が割と少ないような、割と小さな出版社のやつは、その損害にも耐えられないし

なんとか修正効く その 量だから

そこからペンで行く、みたいな



Q.このお仕事のつらいところは何?



エロ雑誌はカラー印刷だから、良い紙を使っているし

DVDも付いたりしてるから、束で運ぶと意外に重い事と

だんだん修正に慣れてきて、ペースが上がると

運ぶスピードも、かなり急かされるのが、大変だね




Q.楽しいことは何?



出版社から来た人が、おねえさんな時があってね

そんなおねえさん達が、必死で

エロ雑誌のぽこちんの写真に、マッキーをグリグリ擦り付けてる姿を見ていると

なんだか、その辺を走りまわりたくなるほど元気が出ることかな




おじさん、ありがとうございました!クッフッフッフッフッ フッ

すごいよ。あれ、大変らしいよね

なんか、間違ったバーコードを印刷しちゃった、みたいんなったら

そのバーコードの上に、バーコードのシールを貼ったりとか

なんか、そういう細かい作業とかを シュー 出荷寸前にやったりとか

もあるみたい ぃ ですからね

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

