最近の話

「パックのジュースにぺったんこ」の巻

2013年12月16日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



ペンネーム みつき

Q.おじさんのお仕事は何?



飲むヨーグルトや、コーヒー飲料などのカップ容器に、ストローを貼る仕事だよ



Q.このお仕事のつらいことは何?



単純な作業すぎて、ぼーっとしてきて

ストローを貼るための糊を入れた容器が、空になっているのに全く気づかず

ただただ、ありもしない糊を、塗った気になって

ストローをそえてるだけの状態が続いて

しばらくしてから、川下のパートのおばちゃん達に、ブチ切られることだね

あと、コンベアの上に点々と落ちたストローを追いかけて拾うのは、無様だね

立ったまま意識が朦朧として、流れる飲むヨーグルトのパッケージを虚ろな目で見ながら

「むの...とるぐーよ...むの...とるぐーよ...」

と、つぶやきながら、笑いが止まらなくなる時があるよ

でも、その時は楽しいから、辛いことではないかな?




Q.うれしいことは何?



オフの時、店に並んでいるカップ容器に付いているストローを見て

俺の方が上手い




フッフッフッ フッフッフッフッ...フッフッ



と思えた時は、最高だね



フッフッ おじさん、ありがとうございました!フッフッフッフッ

うわっ この感じ分かるな

俺の方が上手い感みたいの

俺、だから、その ぅs ぅs ぅ

スーパーのお肉屋さんでさ、パッケージをすげぇやってたからさ

ちょっとでも その えー

上に張ってるラップが、たるんでたりとかすっと

違うんだよねって、すげぇ思う

そこじゃねぇんだよって、すげぇ思うんだよね

あっ これはこの手順

一番最初に、くるって回す、ラップが多すぎると

むしろダメ、みたいな

そういうことが、すげぇ分かって

なんか、誇らしげな感じに

こことここがダメなんだ、って思うんだよね

で、たまにそんなの、かみさんに話すんだけれども

あっ そう、っていう フッフッフッ ね ヘッ

大体 フッ あら、そう

っていう感じの顔はされますね

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/383191055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。