最近の話

「オリックスの外国人選手、サンチェス兄弟」 #クソ袋

2013年11月25日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



ラジオネーム ダーシマさん

プロ野球、オリックス・バファローズの外国人選手

サンチェス兄弟について、ご意見をお聞かせください

野球に興味がない方に説明しますと

兄・ミゲルは、メジャーリーグの、アトランタ・ブレーブスの3Aを経て

2010年来日し、オリックスに入団

俊足巧打で、1年目には、三割を超える打率を残しましたが

大型補強の波を食らって、ニ軍に降格

以来、一軍とニ軍を行ったり来たりしています

弟のゲレロは、ドミニカの独立リーグの出身で

リーグ時代は、本塁打ランキング3位になるなどの実績を積み

今年、2013年、兄を頼って来日

育成選手として、同じくオリックスに所属しています

...

野球好きな方からすれば、お気づきのとおり、そんな選手は実在しません

僕が考えたウソ選手です

でも、1日中、彼らのことを考えていると

最近は、本当にいるような気がしてきました

そこで、意見をお聞きしたいのは

弟・ゲレロは、来日したばかりなので分かりますが

兄・ミゲルの扱いが、酷すぎるのではないか

ということです

確かに、糸井選手を補強して、守備位置がないのは理解できますが

ミゲルなら、どんなポジションでも、器用にこなせると思います

僕は、森脇監督に、直談判に行った方がいいのでしょうか

それとも、病院に行った方がいいのでしょうか



いや、これは大変難しいところなんですけども(咳払い)

まあ イエス・ノーで答えられる方は

病院に行った方がいいのでしょうか、でね

えー 病院に行った方がいいんじゃないですか?

って 言うこと が、一番簡単なんですけども

これを こう あなたを を

じゃあ、まあ 病院に行った方がいい、って言い切っちゃいますとね

えー 二十歳前後の頃の僕も、そうなるという フックッ え ヘッ えぇ

僕は あの 未だに、ハバロフスクっていう

えー ソビエト出身の、野球選手のことを、すごくよく覚えてます

彼は あの 軍の秘密トレーニングで、すぅごい体力的には

あの 素晴らしいものがあるんですけど

何せ、やっぱり、ソビエト は、野球が盛んじゃないので

あの 長打力とかはすごいんですけど

変化球を張ったりすることが、まるでできないっていうね

まあ 僕の考えた選手なんで ヘッ すけれども



目をつぶると、顔が浮かびます

何故ならば、克明な似顔絵も描いていたからです

そして、こんな選手がですね、800人ほどいます

えぇ

せ ヘッ ん手名鑑を作っていたからなんです

えぇ

だから、えー 一応、あ...

僕個人が、あなたのこの質問に対する答えとしては

がんばろう、です

フッ ね ヘッ え ヘッ えぇ

お互いがんばろう、っていうことしか言えない ですね

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。