最近の話

「荒川にデルピエロがやってきた!〜サカつく〜」の話(1)

2013年11月11日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



えーっと あの

サカつくっていうゲームをやってんすよ

その サッカーチーム を、自分でい

その 経営シミュレーションっていうか

経営じゃないか

まあ スポーツシュミレーションの、サカつく

オーナーであり、監督であり、みたいな

で、これは もう 僕は もう 脈々と

ずーっとサカつくっていうゲームが

何年前ですかね

えーっとー セガサターン

藤岡弘、に、セガサターンしろ!って言われて



ぅ あの せがた三四郎に、セガサターンしろって言われて、やって

で、これ、細かい話だけど

ちょっと前に、この サカつくの話しした時に

セガサターンのカートリッジで

って、俺、言っちゃったんだけど

あれ、カートリッジじゃない

セガサターンもディスクだったけど

記憶用の、なんか、増設カートリッジみたいの

メモリーカートリッジみたいのが まあ あって

で、まあ その ゲーム、すごい好きな人に

セガサターンもディスクだったろ

って、ちょっと言われて

あら ハッ すんません、みたいに

一応、心ん中ではなってたんですけど

で、以来、ずーっとやってて

まあ すごいのは、あの頃から

今も

今も俺の、アーペ荒川っていうチームには

荒川港をフランチャイズにしてる、アーペ荒川っていうチームには

三浦カズがいるんです

三浦 知良選手がいて

で、しかも、今、うちのチームの...

えー 今、やっとワントップのフォワードに なったんすね

で、今でも覚えてんのが

俺、セガサターン版にも、三浦カズは もう エース級で完全にいて

もう 10年ぐらい前

もっと前?

10年以上前です。セガサターン版

96年

96年に もう 三浦カズ選手がいて

ほえで、確か覚えてんのは、三浦カズ選手を、うちのチーム事情で、無理やり

ミッドフィルダーに下げたら

三浦カズ選手が、急にチームメイトを巻き込んで不ま ハッ んを言いだして

うちのチームが崩壊した

そういう、なんか

結構、細かい設定があんのよ

なんか その

えー 俺のやり方が気にくわないと、えー 選手に不満が こう 出てきて

その 1人の選手が不満言いだすと、それが周りに こう 伝播してって

チームが割と バラバラになったりする、みたいのがあって

でも、この年月経っても、三浦カズ選手は

やっぱり、結構な実力派の選手に なってて

でも、やっぱり、年齢重ねて丸くなったと思うのは

あの ホッフッフッ

いったん あの ミッドフィルダー...に

どころかですよ

その 前回、攻撃的みっど

ミッドフィルダーでも、前の位置に してるにも係わらず

フォワードじゃないだけで

俺のゲーム内の三浦 カズ選手はキレて

ほえで、その りさ子婦人と一緒に、もう やってらんねぇよ、つって

やってらんねぇ、つう話になったんですけど

フッフッ ね ヘッヘッフッ

バモラァー!!

つって、もう 怒っちゃったんすけど ホッ



今 ハッフッフッフッ めぐりめぐって う

もう うちのチーム事情っていうか

俺の 補強がおかしいせいで

もう 守備的なミッドフィルダーの位置まで 来てるのにも係わらず

すげぇチームをまとめてくれてるっていうのが1個と

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。