最近の話

「パワプロとのお別れ」の話(1)

2013年10月21日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



パワプロ

パワプロが、ついに、お別れの時が来たって。俺の中で

もう 長くやってきました

変な話、僕の書いたゲームコラむ ム本

15年前ぐらいに書いた、ゲームのコラムを、まとめて出さしていただいた あの 本が

確か、6兆部ぐらい売れたんですけど

あのぉ マイナス印税の契約だったんで

印税−5%っていうことで、今、30

30兆、払わなきゃいけないんで、今、大変なんですけど

まあ

まあ お別れの時が来たな、と思ったのは

ついに来たね!

あの 嘘であってほしい、と思ってんだけど

あの フッ フッフッフッフッ

パワプロ っていうゲームは、野球ゲームなんすけど

そん中で、僕が好きなサクセスモードっていう

選手を、育てていくっていう

そのぉ ひ 1人のs 選手を

えーっと いろんな練習させながら、えー一人前にして

で、一軍に入れる、みたいな

で、自分のゲームで使えるようんなる、みたいのが、すごい好きで

多分、僕、これに費やした時間 ん ね

これを に費やした ぅぅ 時間を

あの 封筒を作る フッ 内職にしてたら

相当な 財を成してたんじゃないかっていうぐらい

まあ 僕はい やってきましたけど

あのぉーー

なんすかね

n い 最新の その n パワプロの情報 を 聞いてね、びっくりしたのが

途中、この サクセス モード

サクセスっていう その プレーの仕方に 出てくる、ダイジョーブ博士っていう

これが まあ n も 一番の ギャンブルなんですけど

要するに、自分の作ってた選手のとこに

ダイジョーブ博士って博士が、現れるイベントがあんですよ

でいて、この人に、肉体改造お願いすると

まあ 諸説ありますが、その n め パート いくつ

パワプロの えー ファイブだ、シックスだ

パワプロ2000 だで、こう z k 確率は違いますけど

まあ 20%ぐらいの確率

10%から20%ぐらいの確率で

自分が今まで育ててきた選手が、その 改造手術を受けて

大成功すると、一気に 能力が上がる

で、まあ その ぇ 打力とか

えー

えー 例えば、みーと

ミートする

えー ボール に えー 球を当てる 能力とか

えーと 飛ばす能力

パワーとか、足の速さとか

それが まあ Gランクぐらいから、Aランクまであんですけど

これが一気に上がってくっていう

でも、失敗したら最後、もう 完全に

なんにも使えないやつになっていくっていう

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。