最近の話

「イオン・青空・大観音」の話

2013年09月09日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



だから、僕の中で、その仙台大観音っていうーのの

なんか、大きさっていうか

なんかね、仙台 大観音を

見慣れてる人にも、見たことがない人にも、上手く伝える自信はないんですけど

なんか、いつも、思っ たのと違う

だって、仙台大観音が、どれぐらいの大きさなのかも

位置関係なのかも、もう 分かってるんだよ、俺

なん

2度も行ってるわけで

しかも その...

真ん前で、バスで降りて、これぐらい歩いたから

振り向くと、これぐらいの大きさ

みたいの分か かってるんだけど

なんか、いつも、そのバランスが合わないっていうか

多分、おっきすぎる せいなんだけど

自分が、どれぐらいの勾配んとこを登ってきたとか

どれぐらいの道を歩いたとかが分かるし

その イーオン(イオン)って、大体、どれぐらい

え ね

仙台大観音から、これぐらいの

あの 距離ってわ

分かってるわけでしょ


大きな地図で見る

で、そうすると、えー あんまs

視線をあげないまま、イーオンを こう 横に

こう トコトコ歩い てると

大体、どれぐらいの こう

イーオンの上に、どれぐらいの大きさで

どこから上ぐらい

の、仙台大観音がある、みたいのが、想像つくじゃんか

で、俺のイメージだと

ももから上

ぐらいの、仙台大観音が見える

はず、って思ってんのに

結構、胸から上ぐらいの

あれ?高さ、ちょっとおかしくない?みたいな

なんか、それぐらい

こう ちょっと想像を 絶する大きさなんだよね

だから、似たようなやつで、牛久...牛久 大観音みたいのも

あんだけど。牛久に

それは何度か行った

牛久大仏

牛久大仏の方は、なんとなく縮尺が

は合うんだよね

そう。なんか

仙台大観音が、まあ また、真っ白な

うおっ

びっくりするぐらい真っ白なのね

それと、青い空みたい感じが、すごいウソっ ぽいんだよね

で、仙台大観音だけ見てると、そうでもないの

だけど...イーオンの看板と合わさった時の

こう 現実と

イーオン・青空・真っ白な な 大観音ってゆぅう感じが

なんか、自分の中 を、ちょっと揺さぶってくる

感じがするんだよね

でも、なんか、俺が最初に ぃ ぃ 行った時

そのぉ

サンドイッチマンにつれてってもらった時、すげぇ度肝抜かれて

で、見た時に、でっかくて

正直、そんなに流行ってるものでもなくて

ないっていう うー イメージで聞かされて

震災の時に、だいじょぶなんだろうか

って、すごい思ったけど

なんか、立派に立ってんだよね

なんか、その スー

そのすごさ、みたいものも...相まって

なんか、ちょっとね

まあ あと、それから、あと、あのぉ ホッ

えー バスに遅れそうで、走ったりしたせいもあって

すげぇな、仙台大観音

って、おもっ

思っ たとさ

思ったとさ!

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/374886833
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。